お正月は定番の過ごし方

元旦に義実家、2日は実家、3日はホテルステイ



相変わらず自宅ではお正月準備なく、全てお客様気分で食べに行くだけという気楽さ



親戚大勢集まってとかじゃないから笑顔で美味しいもの食べてるだけ笑



適度な距離感で悩みのない義実家との付き合いができてるのでありがたいウインク




さてそんなお正月のホテルステイは


新宿にある京王プラザホテルに



旦那氏が新宿で食べたいラーメン屋があるとのことで、お昼過ぎに到着



荷物預けるついでにチェックインだけ先に済ませてしまおうと



以前は通常フロントでのチェックインだったけど、現在はクラブラウンジでチェックインとのことで案内され


広いクラブラウンジで


お部屋も15分くらいで準備できるとのことで


それなら一度部屋に行ってから外出しようとなり




ティータイム前だけどなぜかドーナツがあったのでいただき、お茶をちゃっかりさせていただき待ち

ドーナツ美味しかった♡


ここのクラブラウンジは広いから満席なんてことはないね


スカイツリー側と都庁側の席があるよ

こちらはスカイツリー側


こちらの方がビュッフェ台から離れかるから空いてる印象


スカイツリーこんにちは



お部屋へ

前回と同じ


今回も都庁側リクエストしました


都庁がどーん

お正月でお休みな雰囲気でした


お水は瓶スタイル


冷蔵庫


お茶やグラス


お酒






アメニティはロクシタン


色々揃ってます


基礎化粧品はマーガレットジョセフィンでした

朝夜の2セット用意されてるのありがたい


バスチェアあるの良き


さて、ラーメンを食べに


小田急地下に期間限定で入れ替わりするお店に旦那氏が気になるラーメン屋さんが来ているとのことで


こちら

純麦


店舗場所公開してないミステリアスなラーメン屋さんとのことで食べログでもでてこない


これです


お店ではコース形式でのラーメン屋さんらしいですが、


ここではラーメン単品提供


こちらをオーダーしてみました

今更気づいたけど、2024年だから値段が2024円なんだね


こちらがミステリアスなラーメンの正体

普通に美味しいかなぐらい

2000円は高いかな

もっと好きなラーメンはあるから


あとワンタンが皮が厚くて好みと違った

旦那氏もワンタンは微妙だったと…



ラーメンを食べ終わり

私はかき氷もいっちゃうよ!


なぜかラーメン屋でかき氷…不思議ね


コース形式でのデザートがかき氷らしいから、それの流れかな


柚子マスカルポーネにレモン

お恥ずかしながら、私こういうしっかりしたかき氷を食べるのが初めてでしてね


数年前からの高級かき氷というのでしょうか

お洒落かき氷



ラーメン屋で初めてを体験するという



真ん中がマスカルポーネクリームね


それにしても氷をこぼさず食べるの無理じゃない?!


ボロボロこぼしながらいただきました…

美味しかったわー!

他のかき氷を知らないから比べられないけど


ラーメンより好き笑



帰る時は、若い女の子がお見送りしてくれたんだけど


その女の子がミステリアスラーメン屋の店主だったわポーン


帰りに看板を見て把握


常連のおじさん客も来てたみたいでテーブルで挨拶されてる姿もあり


店主ファンがいそうだなと思ったりニヤニヤ



謎なラーメン屋を知れた機会があってよかったかな


謎って知りたくなる心理をついてるね!



続く