贅肉成分色々



横浜ポルタにある玉泉亭へ

本店の伊勢佐木町店は、この前もTVにでてたな



横浜民なら皆さんご存じ

サンマーメンが有名なお店



8割はサンマーメンと半炒飯のお得なセットを頼んでる印象



入口でもう注文を聞かれるので並んでる間にメニューを決めておくのが◎


そんな私は

とりあえず餃子

野菜の甘さを感じる仕上がり


そして炒飯

サンマーメンじゃないんかーいって感じですが


単品炒飯食べてみたかったんです


半炒飯との違いは海老がトッピングされてるぐらい

そしてこの海老が微妙(ぇ

この海老炒められてないの



ただの茹で海老をあと乗せしただけ


だから炒飯との一体化がないし、海老の味も微妙


炒飯そのものは美味しい


海老も一緒に炒めて欲しかったな






横浜西口にオープンしたイオンに入ってるディッパーダン


クレープが食べれるようになって嬉しい

ストロベリーチーズケーキ♡

ここのイオンはTV番組、マツコの知らない世界でアップルパイの回で少し前に紹介され



イオンの中で、限られた店舗でしか作られてない特別なパイ生地のアップルパイらしく


1人3個までの購入制限つきで、当然のように売り切れてました





デニーズで惚れこんだ蜜いもパフェ再び

これ美味しかったなー

昨日からあまおうパフェに切り替わってしまった…


もう1回くらい食べたかった〜




年末に届いた蟹5kg

いつもボイルバージョンなんだけど、今回旦那氏が間違えて生バージョン


茹でるより蒸す方が良さそうと思い

蒸してみました


湯気で曇っちゃた💦

生を蒸した方が塩味控えめ、ふんわり仕上がりで美味しかった!


でも身離れはボイルされてる方がよくて食べやすい


次どちらを買うか迷うな


ボイルをさらに蒸したらどうなるんだろ?




いただきものお菓子達


タルティン

ここはパッケージの魅力が大きいよね

いまだ横浜そごうでは大行列の完売コース


シュガーバターの木


アップルパイ味はまさに山崎のアップルパイ味だった(ぇ


まさにこれ

旦那氏がこのパンが好きなのでアップルパイ味はほぼ旦那氏が食してた


私はノーマルの方が好きだな




銀座コロンバンのクッキー達

クッキー好きだから嬉しい


ナッツ系のクッキーが少ないのも嬉しい

白いマカロンバニーユだけナッツだった…

ナッツがあしらわれてるクッキーって多いよね

こういう詰め合わせだと高確率で入ってくる



あたしゃナッツが好きじゃないんだよ(知らんがな



レイカカオ


ご丁寧に一つずつ箱入り

見た目地味だけどすごく美味しかった

センスを感じたお菓子だったな