伊東温泉の続き

お部屋探索をしたら大浴場へ

大浴場へは景色が眺められるエレベーターで



洗い用の小さいタオルは部屋から持参、バスタオルは入口に置いてあり



入口広い


中も広い

中で男女分かれるスタイル


左が湯上がりに待ち合わせできるスペース

マッサージチェアが一台、冷水と紫蘇ジュースが置いてありました



階段を上がると浮橋のようになっていて大浴場にむかう面白い造り




お風呂は予約サイトの写真から


夜に髪の毛を洗うので2回利用したけど

お風呂の付いてないお部屋もあるから、2、3人ぐらい他の人と一緒になる感じでした

この時は内風呂に柚子が浮かべられ柚子湯になってました



露天風呂の雰囲気好き

緑がわさわさ


お湯の温度がどちらもぬるめで長湯できる感じ



内風呂、露天どちらも良かったですが、お部屋の露天風呂も良くてそちらがやっぱりラク



ただお部屋のお風呂は掛け流しじゃなく、循環です



湯上がりにお部屋のテラスでビールが美味しい!




この湯上がり酒が温泉の醍醐味と思ってる笑



そしてここの脱衣所にあった体重計で測ったら


50kg切ってたー!!!



いやっほー!




しかしこの年末年始で食べてばかりの生活してて、先日ホテルステイ時にまた体重測ったら50kgに戻ってた…



そりゃそうだって納得な生活真顔



一応目指す体重は48〜51kgにしてる

48kgは高校生時からのベストな体重の感覚

これより痩せるとなんか力入らない感じだったので



51kgは50ないと400ml献血ができないので



スタイル重視だから数字にあまりこだわりないけど、達成感があるので機会ある時に測っていきたいウインク




しっかりお酒を飲み、つまみも食べ、もちろん大好きな成城石井のレーズンサンドも持ち込み(過去温泉ブログに記載したやつ)食し


そんな状態で挑む夕食


夕食は食事処で

全て個室仕様



スタッフの人が最初に写真撮りましょうか?と声かけてくれてパチリ



女性は色浴衣選べました飛び出すハート

デザート時に撮影の声かけが定番だけど、食事終わりだとお酒で顔もくずれてるし、口紅とかも落ち気味になるから最初に撮ってくれるのって良いなって思った!



だから今回写真写りいつもより良かった笑



ではお料理


お品書き


少しずつ色々楽しい




松茸入り

旦那氏のがしっかり松茸入ってて私の軸だった知らんぷり



お造り

お醤油二種とお塩で

このお醤油の一つが自家製の山椒醤油ですごく美味しくて



売り物か聞いたらフロントで用意してくれるとのこと

売店には置いてないようです


3本お願いして買って帰りました


調理場で詰めてるからラベルも何もないボトルで


まさにわけていただいたって感じ



山椒醤油を自宅で作れないかと現在思案中



山葵はすでにここまで擦られて提供


五種盛り

お魚のことでスタッフに聞いたら、料理長がわざわざ席にきて説明してくれました


赤サバっていう聞き慣れないお魚だったのと、私が鯖がNGだったので確認で

そしたら鯖じゃなくスズキの仲間的なやつなんだとか




白味噌クリーム仕立てな煮物

これシチューぽくも感じて美味しかった



飲み物で生山葵サワーっていう面白いものがあり頼んでみた


お造り時よりも多い?山葵が付いてきた

これをドリンクの中に自ら擦っていれるよ

緑のベースのお酒はカゴメの緑の野菜ジュースな味笑


それに山葵が入ってピリッとする


なんか盛り上がって楽しいお酒でした



メインは4種類からチェックイン時に選べました



旦那氏が鰆と松茸の重ね焼き

蛤のグラタン付き


松茸の香りが移り美味しかったと

蛤のグラタンも気に入ってました



私は焼きしゃぶ


良さげなお肉!


お肉をすき焼きな割下で焼きしゃぶして、野菜を巻いて温泉玉子をつけて

これ美味しかったー!


もし次行ってもメインこれにしちゃうな



ここでサッパリと

平目で菊花を巻いた品

見た目も綺麗

下に敷かれたみかんも食べます



豚さん入りのお鍋


ぐつぐつ

スープ全部飲んだ!



ご飯も一緒にお願いして


全部食べ切った!

完走!


食事前に飲んで食べたのに


どれも美味しかった


食事がマイナスなクチコミが数件あったけど、我が家は満足



メイン選べたのも良かったな



デザートは三種盛り


どれも美味しかったです

ご馳走様



食事後は、ラウンジでアイスのサービスがあるとのことで


チェックイン時のラウンジへ


コーヒーは有料だけどアイスはサービス


お部屋にネスプレッソとかもなくてね

これはコーヒー飲みたい人には少し残念ポイントだね


銀の器でバニラアイス

レトロ美味しい♡


アイス食べてたら花火の音が聞こえる?!



急いでお部屋に戻りテラスに出てみたら


花火ー!!!



3階のお部屋だったけどかなりしっかり見えた!


写真のタイミング悪くて小さくしか取れなかったけど


最後の盛大なやつとか歓声上がったよ


まさかの花火でテンション上がりました


熱海の花火?伊東でもあげてるのかな?



そこらへんの案内は全くなく、花火売りはしてないお宿




お部屋にはお布団が敷かれ

冷水がポットで用意されてました

思えば夜まで部屋にお水やミネラルウォーターがない宿だ



寝巻き用の浴衣が新たに置かれてた


夜の露天風呂は見上げるとオリオン座が綺麗に見え


お部屋で飲んで、お風呂を出たり入ったり


久しぶりのお布団は、とてもよく寝れてしまった



朝食に続く