横浜そごうの10階でホテルニューグランドのアフタヌーンティー



先日、夜にカクテルをこちらでいただいたばかりだけど再び


バーシーガーディアンIII



ニューグランドまで行きたいところだけど、アクセスが便利な横浜そごうで手軽に手を打ってしまった



ニューグランドの調度品で少しはホテルの重厚感ある雰囲気は味わえる



窓側の席でした


景色はオープンした

Kアリーナとヒルトン横浜



この連休は、結局ヒルトンキャンセルして熱海の温泉に行ってきたよ


そちらは次回から


ヒルトンは来月にでもレストラン利用したいな



ドリンクメニュー


最初の一杯は、オリジナルブレンドティーをすすめられ、そちらを

香りが良い〜


カップ提供なので色々楽しめます



アフタヌーンティートレーに2人分


アフタヌーンティーメニュー

10月末の利用だったからハロウィン仕様


スコーンは別皿で

クロテッドクリームたっぷりで嬉しい!

1人分ずつ用意されてるのも良き♡

横浜シェラトンはこの量見習って欲しいえー



一段目

ティラミス、お化けマシュマロ、カボチャクッキー、きのこ型ムース

キノコ型可愛いー!

ティラミスも十字架のチョコ飾りあるだけで一気にハロウィン



二段目

紫色のミイラタルト、コウモリラムボール、フランケンピスタチオマカロン


ハロウィン楽しい〜


三段目のセイボリーは普通な見た目

キッシュ、タマゴサンド、カボチャのマリネ


まず温かいスコーンから


ザクザクなスコーンで好きなタイプ

クロテッドクリームたっぷりで美味しいー酔っ払い


キッシュも温かいうちにって言われたけど、スコーンも食べなきゃだし、なかなか難しい…



話しながらチマチマ食べてるから余計にだよね


ボリュームあるサンドイッチは見るからに美味しい


可愛いスイーツに


目がつくだけで可愛い


ラムボールに牙ついてる〜


これらも美味しくいただき大満足


しかもこちら時間制限がないの


2時間利用が多いアフタヌーンティーだけど、こちらはバータイムになるまでいられるぽい


飲み物のオーダーもずっと可能で、すごくないですか?


そう考えると安い



私達は予定があって2時間半の利用くらいで退店したけど、皆さんゆったりされてた



平日でも満席な勢いの店内


場所柄おばさま達の利用が目立ってました



女子会で話が盛り上がってあっという間に時間が経っちゃうって時には、すごく良いと思う!