暇なのはわかっているのに事前にお店予約をしないから、相変わらず何をしよう…ってなって気軽に行けるところで済ませてしまう件



昼飲み定番になりました

横浜駅で人気居酒屋、今村商店で


この日のお通しは肉じゃが


葱チャーシュー

想像と違い、立派なお肉だびっくり


てっきり刻んだ細切りチャーシューと葱の和えたもの想像してた


これは嬉しい


蛤の酒蒸し的な

これまた蛤が大きくて素晴らしい

千円しないの

スープも美味しくて全部飲み干した!



ちくわ磯辺揚げ


大好きなとん平焼き


今村商店餃子

お店の名前ついてるから推しメニューなのかな?



大好きな白ラーメン

飲んだ後の〆まで済ませられるニヤリ



帰りに横浜高島屋で北海道展がやっていたので寄ってみた


目にとまったのがこちら


どるちぇどさんちょ




冷凍チーズケーキとして販売されてました


冷蔵庫で2時間解凍とのことで


色々な種類のチーズケーキが♡



購入したのはバスク、モカ、

季節限定シャインマスカットのレアチーズ、ブラン


これだけ種類が


バスクを食べてみた


美味しいー!


冷凍で保存できて、食べたい時にこのクオリティのチーズケーキが食べれるの嬉しい!


旦那氏もチーズケーキは好きで、美味しいと食べてた



これは冷凍庫に常備したい…


11月2日までみたいだから、それまでに仕事帰りに買いに行くぞ



ダイエットだけど


チーズケーキは、ほぼチーズなので炭水化物じゃなくてタンパク質ってことでいいよね(違



バスク

ブラン

羅臼

ゴルゴンゾーラ


お酒にも合いそうなこれらを2、3個ずつ保存しておこうかな照れ