仕事帰りに1人宿泊したドーミーイン川崎


朝起きたらさっそく大浴場の温泉へ


朝の温泉とっても気持ち良かった!


湯上がり処のテラスでサービスの乳酸菌飲料をキメる


テラスからは良い天気で富士山が見えたー!


良い目覚めニコニコ



スッキリして朝食のレストランへ


ビュッフェ台の一部の写真達


ドーミーイン川崎の推しメニュー

お好み海鮮丼の具材達



ここで衝撃


ウリだったイクラかけ放題が消えた!!ガーン


嫌な予感はしてたんだよねー


前回小皿盛りになってたし…


現在は鮭にイクラが和えられてお気持ち程度のイクラ量に…


代わりに甘海老が登場してました

私は海老好きなのでこれはこれでアリ


ローストビーフ


煮物


焼売だったのが蓮根はさみ揚げ変化


焼き魚は鮭と秋刀魚

秋刀魚なんて珍しいねー


ご飯は、白米、酢飯が用意され、中華粥まで

まだ未食

次回食べてみよう

ドーミーインのお味噌汁、具沢山で手作り感ある味噌汁で好きです


この日はきのこの味噌汁で、さらに嬉しい!

きのこ大好き♡



ハニーマスタードチキン、カプレーゼ


目玉焼き、オムレツ、スクランブルエッグもあり


洋食色々

唐揚げ、ハンバーグ、コロッケ、海老フライ

海老フライはやっぱり衣が多めですがえー

タルタルソースもちゃんと用意されてます



イクラ消失により少しパワーダウンな朝食かなぁ…と思っていたら

以前はワッフルだったのがフレンチトーストに!


とても美味しそう!


パン達

クロワッサンがしっかり美味しいです!


スイーツまであります


フルーツ達

梨が大ぶりカットで!嬉しいー


ヨーグルトにフルーツポンチ


ドリンクバーのマシーン以外の飲み物も

スムージーが登場してる〜



ではいただきます!

食べ順を考えて野菜系から

もずく、湯葉と小松菜お浸し、カプレーゼ、サラダ、スムージー


パックになってて飲みやすい

美味しかった!


準備運動終わったので(?)

本気だしていくよー


肉じゃが、ひじき煮、海鮮丼、きのこ味噌汁


まぐろ、サーモンイクラ、甘海老、おくらトロロ

ご飯が見えない笑

イクラがなくても美味しくいただきました



さらに洋食も

ビーフシチューオムレツ、フレンチトースト、唐揚げ&ポテト


ビーフシチューオムレツ美味しいよー!


そして楽しみにしてたフレンチトースト

フルーツトッピングもしたニヤリ


好みじゃない仕上がりだと困るから味見で1つ


美味しいー!!!仕上がり良き!!ちゃんと卵液染み染み

トロトロ

下手なホテルのフレンチトーストよりちゃんとしてる!


ワッフルからのパワーアップ!すごいー

嬉しいー!



あまりの美味しさにおかわりしました

レベル高いっ



大満足な朝食だった!


やっぱりドーミーイン川崎最高だー!


こりゃビジネスホテル枠では他に行けなくなっちゃうな



また気がむいたら気軽に来よう

お値段以上の満足度

素晴らしい




そして京急川崎駅にマリオンクレープがあることに気づいたんですよ

クレープ好きな私、帰りに食べて帰ろうかな〜って前日の脳内ではそのつもりで楽しみにしてたんだけど…


満足な朝食で胃袋に余裕がまったくなく…

泣く泣くお店のディスプレイの写真だけ撮り引き下がることに…



帰りじゃなく行きがチャンスかな…