久々に仲良し女子3人で集まって女子会!



場所はセルリアンタワー東急ホテルの40階にあるベロビスト


土日のみこちらでアフタヌーンティーがやってるよ




ロビーラウンジの坐忘のアフタヌーンティーは何度も利用してるけど、こちらのアフタヌーンティーは初




お手頃な坐忘と違い、こちらはディナー価格!?って思ったりしてたんだけど




都内のアフタヌーンティー価格は、今や8千円から1万円超えが当たり前だもんね



横浜は6千円くらいよニヤリ



しかしやはり内容が断然豪華〜

まず最近にレモンなお茶を提供され


シャンパンカクテルもきたり



ドリンクメニューなどはタブレットでの案内



そして映えなコーヒーベースなドリンクかロイヤルミルクティーどちらかを1杯選べる


アフタヌーンティーメニュー



揃いました!

テンション上がる〜


セイボリーはプレートで


普段1人アフタヌーンティーが多い私だから、人数いると華やかさがすごい


3段トレーの1段目は、スコーンのお供

いちごジャム、アプリコットジャム、クロテッドクリーム


あと珍しいのが胡麻のバタークリームと粒あんが

これをスコーンに合わせて、まさにあんバター

美味しかったー♡


プレーンとチョコチップのスコーン


さらに舞茸のフォカッチャとブリーチーズと生ハムのロールサンド

この小麦粉軍ですでにけっこうなボリューム!



最初の1杯は、全員1杯だけオーダーできるお洒落ドリンクを



モカチョコレートって感じでした

層になってるのがお洒落ポイント

シナモンスティックで結局混ぜるんだけど笑


このドリンクでまずスコーン達を食し、



セイボリーを攻めます


飲み物はパッションフルーツ烏龍茶

カップ提供だから色々楽しめてありがたい♡


炙りサーモン

ポルチーニ茸、トマト、オリーブのマドレーヌ

サツマイモ、栗、チョリソーのキッシュ


鴨肉の燻製、オマール海老とカボチャのムース


これで3段トレーとセイボリープレートを片づけたのですが




それらを食べ終わるとこちらが登場!


これだけでアフタヌーンティーが成り立ちそうな景色


可愛い〜デレデレ


しかも3人分だから2人分は専用トレーに盛りつけられ


もう1人分はプレートに


プレートにも秋の装いの飾り付けされてて、3人という人数ならではかも




紅茶のウバをミルクティーで




シャルロットポワール、紫芋のシュークリーム、ピスタチオのムース



最後はアイスカフェラテ


コーヒームース、キャラメルケーキ、リンゴのムース



赤ワインのガナッシュ、モンブラン



いや〜すごい種類色々!


他のところよりお料理、スイーツの種類多いよね??



しかも2.5時間利用できて、結局席は3時間ほど利用させてもらえた…ありがたき

窓側は2人席


今回3人でソファー席利用させてもらえて、席も良かった♡



きっかり2時間で追い出されちゃうアフタヌーンティーと違い、こちらはゆったりで最高!

しかもスイーツやお料理のレベルも高い



当初はディナー並みの価格と思ったけど、納得の大満足さでしたウインク



それにしてもなんでも話せる女子3人の集まりは、すごく楽しかったー!



女子同士でしか得られない成分ってあるよね




お店出て写真撮ってる私をお友達が撮ってくれてた笑


その時に撮ってた写真


渋谷って街的には落ち着かないけど、セルリアンタワー東急は渋谷の雰囲気感じずゆったり、コスパも良くて大好きなホテル



楽しく素敵な時間でした♡