今日はちょっと私が疑問に感じたことを最初に書いていくのでお付き合いください…



義両親の結婚記念日が今年で金婚式らしく、それが今月なのね



それで旦那氏に連絡がきて

「今月金婚式だから食事会をしたい」と



「○日、◯時から、お店は〇〇で」と


ここまではいいの



次、


「そういうことで予約よろしく」と


ん?そこまで決めて、予約はうちらがするの??真顔


ってことは食事会の支払いは我が家真顔



いや、いいのよ!

食事会を開いて支払いが我が家なのは全然いい


普段、義両親と外での食事会なんて年に2回くらいしかしないし



でもさ、今回は金婚式っていう名目


金婚式って50回目の結婚記念日じゃん?


結婚記念日なら夫婦で勝手に祝えばいいじゃん?って思うんだけど…



誕生日とか、還暦とか、なんかそんなのなら一緒に祝うのもわかる



結婚記念日を一緒に祝うの?


じゃあ我が家の結婚記念日、来年は10周年なんだけどお祝いしてくれるの?



いやいや、結婚記念日こそラブラブに過ごしてなんぼなんだから2人で祝いたいわ



それでも

私達が自らお祝いをしましょう♡って言って、お店とかを用意するならわかる



もしくは金婚式だから食事会したいわ〜チラッチラッ

な発言を汲み取ってお祝い兼ねてしましょう!って言うよ




それが日にち、時間、店まで全て決めてきて、予約だけよろしく!って違くない??滝汗



そこまでするなら予約もそちらでして、お支払いしてくださるものでは??




支払いが我が家持ちなのが嫌っていうんじゃなく


金婚式名目での集まりに疑問


全て決められ、支払いだけが我が家なのが疑問



普通の食事会で、我が家が店選びなどしてる場合はいつも普通に支払いはこちらでしてるし、不満なしなの



なんか今回はそんなことで


????


ってモヤっとしてるんですが、


これは私が変なんですかね??







さて、通常のブログへ



横浜で昼飲み、最近お気に入りの今村商店へ


人気の飲み屋さん


オープンから30分くらいの時間ですんなり入店


お通しが角煮で嬉しい

うずらの煮卵が嬉しいね



いかわたクリームチーズフォンデュ

最初より終わりの煮詰まり具合が酒の肴な味に、なってた


舞茸の天ぷら

お塩でいただきます


海鮮爆弾


鶏唐揚げ


大好きな豚平焼き


私はここのラーメンが好きなんだけど、旦那氏がどうせ〆にラーメン食べるならちゃんとラーメン屋に行きたいと言うので…




旦那氏が行きたいという近くにある


たまがったに





私は今村商店のラーメンの方が好きな味だ(ぇ


ラーメンの好みが旦那氏と合わないんだよな〜えー




そして需要のない私の夜ご飯サラダシリーズ


生ハムにキノコのグリル

キノコ好きなので作り置き常備してる〜

サラダに合う!



ふるさと納税のホタテでサラダ


いくらは今時期ならでは

生筋子からいくらを作成


大量にいくらができるよーデレデレ


卵っぽさを感じる味、プチプチ感、やっぱり生筋子からならではの味


食事前に食べるめかぶにも


お豆腐、めかぶ、いくら大量に♡


いくらが入ると豪華に見えるニヤニヤ



ふるさと納税のステーキ肉でサラダ

相変わらずサラダとは…?と思わせるなんでもありサラダ



最近サラダとはいえお腹いっぱいになるのどうかと思ってきた…


サラダでも腹8分目がいいんだろうな…

私満腹なんだよね滝汗



ちょっと9分目くらいにしようかな…