大好きな野毛にあるフレンチのディナーへ


レストラン リュ リシェス


変わらず一休レストランの桜木町のランキングではクチコミ1位の人気店です♡







お店がリニューアルオープンしてディナーは初


メニュー


白ワインをボトルで


アミューズ

ランチは2品なのがディナーは3品



熟成トマトのスープ

いつももったり気味なムースのようなスープだけど、この日はスープらしい仕上がり

私はもったり感ある方が好みかな〜

味はもちろん美味しいですがウインク




前菜

パテアンクルート




パン



そして一番気になってたやつ!


ランチではリゾットの枠が、リニューアルしてディナーではリゾットがメニューから消えてしまったので



その大人気のリゾットの代わりになる品が、とても気になってました



そんな気になるお料理がこちら


リゾットと同じ器で


ポーチドエッグのトリュフのせにエッグベネディクトのソース的な…


という感想


リゾットの美味しいパワーにはちょっと弱いかな…



予約時にリクエストすればリゾット提供も可能ぽいので、次ディナーに行くならリゾットに変更してもらうかな…




お魚料理

パイ包みじゃない?!

ランチでスペシャリテとしてパイ包みを提供してりるから、てっきり変わらず出てくるのかと思った…


ディナーでスペシャリテださないんかいー!ってちょっと思ったり笑


味は美味しかったけど


パイ包みのソースより軽めな仕上がりでバターを感じるソースでした



お肉はラム


私はラムが苦手なので名古屋コーチンの鶏さん

これビックリしたのが、こちらのお店に一番最初に伺った時に苦手食材で伝えてたんだけど、それからは一切記載せず


そもそも1回もラム料理に出会ってなかったから、こちらではラム出さないんだろうなと思いこみ




そしたら今回メニューに羊記載…

あちゃー、って思いつつ

その場で変えれるか聞こうとしたら


もちろん私のは変更して用意してありますと



え、すごい


数年前に、最初に記載した苦手食材をしっかり認識してるのね…



それを伝えたら飲食店としては当たり前ですと…


旦那氏は、地味に嫌いなものがプリンなんだけど、それもその場で覚えてますからって言ってた



飲食店はそうなのかもしれないけど、すごいなぁ…


仕事できるキャバ嬢みたいね!(何


お客のデータん記録してるのがあるんだろうね



デザート

桃!


桃のグラニテ、中にはカットされた半分凍った生桃、上には桃のコンポートがどーん!と

まさに桃の三重奏

これすごく美味しかった!

これはディナーならではなデザートかな



ハーブティーと小菓子でご馳走様


相変わらず美味しいけど、久々のディナーでランチのコスパの良さをより感じてしまった…



お店としてはディナーに来てくれる方が絶対売り上げになるから嬉しいわけで


だからランチの満足度が高すぎると、ディナーよりランチってなっちゃうんじゃないかと…



このバランスって難しいですね



次はまたランチで伺いたいと思いますウインク