夜の炭水化物抜きダイエットの波に乗れて順調ゆえ、贅肉成分のこのブログ更新が減るな〜と言ったすぐに…



キャピトルホテルのオーダービュッフェに行ってきましたー!!



そう食べ放題



ダイエットの天敵食べ放題…



言い訳をさせてくれ…



こちらの食べ放題、大人気で日曜日のランチ予約が全然取れなくて、やっと取れたのが3ヶ月先の予約でした…



そう、4月の最初に予約してたの…


まさかダイエットの波に乗ってるとも思わず…




そんなわけで、キャンセルするわけでもなく無事来ました!


久々のキャピトル〜

宿泊したいわー笑い泣き



土日祝限定のオーダービュッフェ


アラカルトメニューからフカヒレ姿煮以外が好きなだけオーダー可能なんだけど

(フカヒレ姿煮のみ1人1回のオーダー)




このオーダービュッフェの価格がね、私が知る頃から約倍の値段になった真顔



私が最初知った時は9800円だったのですが


一休レストランとかにも掲載されてたりして、1ドリンク付きでの価格だったのが



それが現在は、お料理内容変わらず直接予約で18975円ゲロー



ドリンク1杯頼んだとして2万超えよー



2万円の食べ放題…滝汗




なぜか旦那氏がこちらお気に入りで、行きたいと言うので…



フカヒレの単品価格も当然値上がり

以前は8千円台だった記憶ですが…12162円!


2万のうちフカヒレが12000円なら仕方ないのか…



そしてフカヒレに目を奪われがちだけど、つばめの巣のスープ1杯6000円もすごいな…滝汗




これ通常アラカルトで頼む人いるのか…



そんな2万円の食べ放題スタートです!



最初にメイン頼むよ!

お腹いっぱいで食べたくないので



フカヒレの姿煮


この一皿で12000円か…滝汗

当然美味しい

このソースが…


なんならフカヒレいらない

ソースだけくれ(ぇ



帆立、海老、イカのアスパラ塩炒め

これで2人前

すごく少量ずつ提供してくれるからいろんな種類楽しめる


ありがたいわー



鮑のオイスターソース煮

薄切りスライス鮑とレタスの食感が良いお品



和牛ブラックペッパー炒め

お肉柔らかくてちゃんと美味しい



アメリカイセエビのエビチリ



蟹肉入りフカヒレスープ

これは旦那氏のみ

フカヒレ姿煮のソースとはまた別物な味とのこと



五目酸味スープ
これも旦那氏のみ
かなり酸っぱかったみたい



コーンスープ

これは私だけ


スープ一気に3杯オーダーしたからスタッフの方に確認取られた笑



旦那氏がスープ好きでこんな頼み方に


そんなことができるのも食べ放題ならではウインク



海老の黒豆ソース炒め



和牛XO醬炒め


帆立と筍の塩炒め


角煮


ツヤツヤ、テリテリ

美しい角煮

家じゃこんな綺麗にできない〜

お肉と脂のバランス良く、美味しい♡



ここでまた旦那氏のみスープをオーダー

つばめの巣のスープ

スプーンにつばめの巣が別に盛られてます

出汁スープぽい味らしい



こちらも旦那氏のみ

麻婆豆腐

一人前でもオーダーできちゃうありがたさ

けっこう辛いみたい



私だけオーダー

海老炒飯一人前

最初に苦手食材を聞いてくれて、グリンピースが苦手と伝えたらちゃんと抜いてくれてる仕上げ



そして蟹と豆腐の醤油煮込み

このソースがフカヒレ姿煮のソースと似てて美味しいの!

豆腐いらないからソースだけ欲しい(ぇ



驚いたのが、グリンピース苦手と伝えたらさやいんげんの中身の豆だけ抜いてくれてたポーン



さやいんげんは、大丈夫ですか?って改めて聞いてくれたんだけど大丈夫と言ったら豆だけ抜かれるって斬新…



サービス力すごい



まぁ、豆食べれたんですけどね笑




で、海老炒飯にこのソースをかけるのが好きなのーデレデレ

普通にこのアレンジでオーダーしたら作ってくれそうな気がする




そして旦那氏がお誕生日近かったのでデザートプレートが♡

チョコプレートの下はショートケーキでした

キャピトルのケーキ美味しいので嬉しいね




写真も撮ってくれて、プリントしたものをいただけました



最後にデザートを盛り合わせのごとく3品オーダー


もちろん私1人で3品いただきます!

ライチシャーベット、メロンの杏仁豆腐、マンゴープリン


どれも美味しい酔っ払い



2時間食べきった!満足!

2万円の食べ放題高いなーって思うんだけど、満足しちゃうんだよね

あとサービスの良さも満足度につながるね


キャピトルは接客が良くて大好きです



車の駐車券も余裕もって出してくれてるのか、無料でありがたき



でもこれ以上は値上がりしないで欲しいー笑い泣き