久々ブログ


ちょっとサボると面倒になりチーン


コンスタンスに更新してる方ってすごい

そういう方ってデキる人、能力がある人なんだなって思う



継続することって能力だし、力だよなー



私は何一つ継続できない人間でして…真顔



このブログもいつまで続くか怪しいわけです…




さて贅肉成分色々


旦那氏に連れられてラーメン

けっこう人気店のよう


黄金町駅近くにある かつら


豚骨なのに透明スープなんですって




シンプルにラーメン


上品な佇まい


なんか懐かしい味がした!

豚骨感は薄くて、なんだろ?中華そば?


よくわからないけど(ぇ

美味しかった!

好きな味!



デブ精神でご飯物も

黒毛和牛炙り丼


まぁ、これは普通に想像通りな味



旦那氏はパーコーメンにしてた


再訪ありなラーメン屋さんでした!




旦那氏から恒例キルフェボン

アメリカンチェリーのタルトが登場だ!


ついに一箱で収まらず、二箱になった模様…



もちろん私1人で食べる量です…滝汗



パーティーかよ…




待ってましたアメリカンチェリータルト!

私が好きなの知ってるから、これだけ2ピースだ♡




しばらくした日に…




また旦那氏からキルフェボンポーン


1人で横浜に行くと買う習性らしい(何


初のホール仕立て


これぞパーティー!


夢の1人ホール食い


って前回の方が数は多いのにね

ホールパワーだね


10ピース買うとホール仕立てにしてくれるみたい



店員さんがホール仕立てにしますか?って聞いてくれるらしいんだけど



いつもコミュ症な旦那氏は

「どっちでも…」って言うらしく



面倒臭いスカした客だよねー!


決めろや!って思うんですが真顔



それか、聞いてくれてるんだから「じゃあそれで…」って言えばいいじゃないですか



店員さんに委ねるな




だから今まで10ピース買ってもホール仕立てではなかったんだけど



今回の店員さんは可愛らしい方だったみたいで


「どっちでも…」と言う旦那氏に対して



「じゃあホール方がテンション上がるので、ホールにしますねー♡」って言ってくれたみたい



これぞ接客、デキる店員さんだよねー


そして可愛らしい発言



貰い慣れてる私も「わー!!♡♡」って確かにテンション上がりました!!



今回の特撰タルト


佐藤錦タルト

大粒で立派な佐藤錦

お高そうなオーラだしてました



もう一つの特撰

宮崎マンゴーのタルト


もうほぼマンゴーな断面


調べたら1ピース2600円くらいしてたポーン


宮崎マンゴーって佐藤錦より高いのね…


自分じゃ絶対買わない、買えない…滝汗



買う人いるんだねぇ…パフェの方がいいな(ぇ



自分ではキルフェボン以外が食べたくなるわけで


久々のハーブス


メロンケーキとチェリーチーズスフレ



甘いメロンがたっぷりでかなり美味しかった!




チェリーチーズスフレは、洋酒漬けなチェリーがアクセントで美味しい





どちらもまた来年も食べたい品




あと最近ポンパドールの塩パンのあんバターにハマってます!


しょっぱ甘く、バターとのバランスが好み♡


毎回4つ買う


ペロリと食べちゃうので🐷



また別日も4つ

ハンバーガーみたいのは旦那氏セレクト


横浜行くたびポンパドール寄って4つ買うのが流れになってる



飽きるまで食べよう〜っと




あ、こんな食生活してるのでもちろん痩せません!


病気はないけど痩せません


当たり前です真顔



しかし旦那氏は5キロ痩せました(ぇ


毎朝4キロぐらい走り、


夜は炭水化物抜き、数種類の野菜を盛りこんだ山盛りサラダとお肉か魚


もしくはサラダとポトフなど野菜山盛りメニューに



健康診断で5キロ減ってたと…



昼はラーメンやらトンカツなど好きなもの食べてるみたいだけど



やっぱり運動と夜の炭水化物抜きは効くねー


以前は米一合食べてたので…



本人はダイエットしてるわけじゃなく、私が勝手に走ってるなら…と夜を野菜中心にしたんだけど…



羨ましい(ぇ



私にも誰か野菜中心の夜ご飯作って欲しい!


帰宅したらすぐそのご飯を出して欲しい!



自分で作らなきゃだから、作るまでに食べちゃうの!(ぇ


旦那氏とは平日夕食一緒に食べないんですよ



旦那氏の仕事終わるのが遅いので



旦那氏は仕事終えたら、すぐ私の愛のこもった夕食が用意されてて食べれるわけで



私にもそんな人が欲しい…笑い泣き


すぐご飯でてくるなら、私も炭水化物食べない…(多分



今日はパンでも食べてから作ろうかな(ぇ