今日はちょっと愚痴りたいと思います



ある程度の物を買う時、相手(夫・妻)に許可を取るか…


それぞれの家庭によって違うとは思いますが…


私は、


サイズが大きい物は相手に購入前に一言あるべきだと思うの



ちなみに我が家は、お財布別々


だから値段は許せる


私へのサプライズプレゼントが高額とかむしろ歓迎ニヤニヤ



だが、サイズの大きい物は許せない!!



聞いて下さい真顔



旦那氏がいきなり


ルームランナーを買いやがった!ムキー

(口汚くてごめんあそばせ)


はぁぁあああああ!?ムキームキー



いきなりこんなLINEが届いた




私の知識が正しいなら、ルームランナーって


ただ歩く・走るだけの機能よね?!


いやいやいや


なんで粗大ゴミになる未来が見える、クソ重い、場所とるもん買うん?!


好きなだけ家の周辺走ればいいじゃないですか


走り放題ですよ?!ムキー



帰宅したら玄関にクソでかい段ボールに包まれたクソ重い品が置いてあり



段ボールに書かれた品番で調べたら10万越え



これが10万越えの未来の粗大ゴミか〜真顔



すでにうちには腹筋ローラーが部屋の片隅に放置されてるのよ…


これは場所取らないからいいんだけど…


まず腹筋ローラー続けてから買えやムキー



あと、スポーツジムの会員にも以前なったけど当然のごとく続かず、


幽霊会員になりお金だけ垂れ流す結果に

(これは私も同じくだけど滝汗)



そんな経歴もあり、ルームランナーなんて絶対粗大ゴミになるわけよ!




しかもその未来の粗大ゴミをどこに置くのか?と聞いたら


自分の部屋と言う


まぁ、リビングなんかに置くことは許されないことはわかってるらしい



でも、クソ重い&クソでかい物を、我が家の狭い階段という環境で


か弱い(?)私の力をプラスして運べるんかい!?


そんなん運べたとしても、捨てる時はもっと大変じゃん!?




って言うかね、玄関前の物を見たら本気でイライラしましてね



仕事から疲れて夜帰宅した私にそんなもの運ぶ気力もなく、3日間放置



でも玄関にずっと置いてある未来の粗大ゴミを見ると、ずっとイライラムキー



私が手伝わなきゃ運べないからそうなるんだけど


そもそも2人でも運べるか怪しい重さ



そんな3日間は必要事項以外、会話しなかったの


私は喧嘩すると口をきかないタイプ💦



しかしいい加減、玄関前から動かさねばと思い


「いつ運ぶの?」と聞いたら


手伝わない私に嫌気がさしたのか、この怒り具合はヤバイと思ったのか



もう返品手続きしたと言う旦那氏



はぁああ!?


なら先にそう言えやムキー



とりあえず未来の粗大ゴミ阻止できて安心なんだけど



今度は旦那氏がずっと不機嫌ムキー



ぇ、これって私が悪いの?!




まだ結婚してない人に伝えたい真顔



結婚っていうのは、独断で好きな物が買えない不自由があるんだよ!

結婚って不自由なものなのよ!


サイズが大きいものは、相手に事前相談必須!



長々と愚痴にお付き合いくださった方、ありがとうございます






さて、いつも通りの贅肉成分へ



家から近いところに新しくオープンしたパティスリー


まだ新しいから人が沢山来るのか、この3種類しかなかった〜



味は町のケーキ屋さんって感じでした

パティスリーってイメージの味ではないかなー知らんぷり



黄金町にあるパン屋さん


こねるねこ


ちょうど通りかかり


看板が猫のイラストっていうのに誘われました♡


チーズパン、きんぴらごぼうパン、ミルクフランス、ピスタチオのパン


ミルクフランスときんぴらごぼうパンが気に入りました


きんぴらごぼうってパンにも合うんだねー


またまたパン


ベイクォーターに入ってる

デリフランス


いちごチョコチップメロンパン、塩メロンパン、ソーセージパン、チョコぎっしりパン、チーズバジルパン


チョコぎっしりパンの見た目が微妙にゾワゾワするチョコ加減(何


塩メロンパンが一番気に入りました




ベイクォーターに行った目的は、茅乃舎の辛味つぶぽん酢目当て

秋冬しか販売されてない辛味ぽん酢


これが我が家は、すごくお気に入りでねー


もう残り少なく


買いだめしようと行ったところ



すでに販売終了ー笑い泣き


私の中で2月ってめちゃくちゃ冬なんだけど?!


むしろ冬本番、冬の本気なんだけど?!



これは何にかくても美味しい便利なやつなのに!


冷奴にも、茹で野菜にも、豚しゃぶにも、


とりあえず味に困ったらこれかければ大丈夫なやつ



今年の秋まで出会えないなんて…

ショック…チーン



辛味ぽん酢は1月まで…
忘れないメモ



辛味ぽん酢以外に、つぶぽん酢も試したけど、これは普通でわざわざ茅乃舎で買わなくてもいいかなって



せっかく来たから気になったのを購入



さっそく筍ご飯を試してみたけど

普通


茅乃舎って何故か期待して買っちゃうんだよねー


ラクで美味しいを願ってしまう



そんな中、辛味ぽん酢は美味しいのでおすすめですウインク