久しぶりにハイアットリージェンシー横浜 ハーバーキッチンのランチビュッフェに



横浜のホテルビュッフェでは、こちらが1番レベルが高いと思ってる!


お店は2階、

1階のロビーラウンジが見下ろせる


店内は良い感じに賑わってました


こちらは料理の品数がすごい多数なので


ビュッフェ台の一部の料理を


ライブキッチンはお肉料理がずらっと


ゴロゴロ塊肉が控えてます


ローストビーフ


ラムチョップ

ビュッフェでこのボリュームすごいっ


イベリコ豚のローストに鴨肉


ハンバーグ、奥には鶏のせせり

それぞれに付け合わせがあるのもすごい


ソースも種類豊富で、どれを何で食べようって迷うくらい



他のお料理も


海鮮チリソース


お麩と厚揚げの麻婆


唐揚げ


これも鶏料理だね


鱈のフリット


微妙に方向性が似てるものが、わざわざある感じ


ムール貝の白ワイン蒸し


あとシーフードのアヒージョもありました


お野菜ゴロゴロポトフ


ブイヤベース

ムール貝、帆立、海老、海老団子などこれまた具沢山で沈んでいます


あとは隅にひっそりとクラムチャウダーもあり、


ビーフシチュー


ホワイトシチューもある

いまは北海道フェアらしく、鮭や帆立が北海道を感じさせました


ラムカレー


ブレちゃってるけど…

地味な見た目だけど、今回感動したお料理

蟹のリゾット



お魚料理

食べてないので味は不明だけど、お洒落な仕上がりね


ミニうな丼もある!

このままでも、お出汁や薬味もありひつまぶしにもできます



ライブキッチンに函館塩ラーメンが


カツサンドやサンドイッチ


朝食ビュッフェにも出されてる間なパン達


こちらも朝からの引き続きかな?チーズなど


前菜類が小皿に盛られて多数だったのですが、そちらは私が食した方で


ドリンク色々



では、いただきまーす!


前菜類達

クラブラウンジのカクテルタイムとかにだされてそうな品々


シーフードを使った品が多数で美味しかった

ウニのフランや


しっかり蟹がトッピングされた品など

レベル高いです!

これらでワイン飲んだら最高ねー!


でもお酒飲むと食べれなくなっちゃうから…



ビュッフェ台の写真にはなかったけど、ライブキッチンでお寿司もあります!


シャリ小さめでけっこうちゃんと美味しい!

鮪、海老、サーモン

あと穴子もありました

もっと食べたかったけど、他も色々あるからー泣き笑い



帆立貝のグリルも!

北海道フェアならではな品かな


奥はイベリコ豚のロースト


ローストビーフ

こちらは3枚が通常みたい

しかし残念ながら私の口には合わず悲しい

1枚でよかったなぁ…

イベリコ豚のローストの方が断然美味しかった!


そして赤い器、じゃがバターを持ってきたんだけど


見た目地味なのにバター染み染みで美味しくてビックリ!



わざわざ器に1かけら盛りしてるぐらいだもんね、気合い入った一品です!

地味だけど笑




盛り盛りなお皿

鱈のフリット、蟹のリゾット、アヒージョの海老とマッシュルーム、ラムカレーのバターライスにビーフシチューを合わせて


ここでこの日1番のお気に入りに出会う


蟹のリゾット美味しいー!!!


レストランの味!ビュッフェでこの味だしちゃうの!?って感動した


ほぐした蟹身もしっかり、味もしっかり、


お米も本格仕上げのアルデンテ


なんて高級なお味…酔っ払い


蟹リゾットで霞んだけど、ビーフシチューもしっかり美味しい!

バターライスも美味しくてね、この組み合わせ正解!




二皿目

感動した蟹リゾットを大量に持ってくるニヤニヤ


あとはマカロニグラタン、帆立と海老のチリソース


鰻をひつまぶしにして

お出汁がホッとするわ〜


料理多数なのに食べたのこれだけ…



毎回ブログ書くのにビュッフェ台撮影した写真見返すと、食べてない料理多数だな…って思うわ真顔



まぁ、食べ放題ってそういうもんよね


目で食べるの


目で食べてるはずなのに太る不思議…真顔



って食べてないアピールしたけど、よく考えたらかなり食べてるわ!!



料理の種類が多いから食べてない品が沢山で、食べてないと勘違いしたけど


冷静に振り返ると量は十分食べてるな…



これぞ食べ放題マジック!


恐ろしや…



でもデザートもあるわけで


デザートは一番最初に写真撮ったから綺麗✨

料理に反してデザートは微妙です

上のケーキは、全て業務用のシートケーキ


ホテルメイドじゃないので…


なので私はケーキ類は食べない


グラスデザートはホテルメイドかと思います


フルーツも少し


ジェラートが映えだね、華やかだね



グラスデザート中心に

赤いカップのティラミス美味しかった♡


ジェラートも

チョコチップ入りが美味しい〜

紅茶は、ロンネフェルトのものが種類豊富で楽しめます♪


スイーツ好きな方は不満ありありなビュッフェだけど、お料理はすごい頑張ってます


シーフードを沢山使ってる印象、大きな海老や帆立が目を惹きます


そしてボリュームたっぷりなお肉達


華やかな前菜類


利用時間は12時〜14時半と、最大で2時間半くらい


これくらい時間があると、お友達ともゆったりできるね


ビュッフェってお料理とったりと席を立つから、ある程度時間ないと


会話して、食べてだと時間不十分になりがち


90分とかだとあっという間に終わっちゃう💦



その点もこちらは長めで嬉しい〜



やっぱり横浜のホテルビュッフェで一番だなって思いますひらめき