一休レストランで桜木町のお店ランキング1位なのに今月いっぱいでお店を閉めてしまう


Les Freres(レフレール)さん


値段と味、コース内容から大人気なのが納得のお店


あとシェフのお人柄にみんなこのお店のファンにおねがい


最後にランチで伺ってきました!


建物は本当味気ないのよ〜笑い泣き


その分、料理に

カトラリーのこだわりに


記念日利用の方ももちろんいるけど、普通に美味しいこちらのお料理を楽しみに来てる方達多数



予算と好みを伝えて、おすすめしてくれたワインをボトルで


アミューズ


ポロネギの冷製スープ


白レバーとか色々入ったパテに

ヘーゼルナッツのサラダ

ワインがすすむ味〜




大好きなリゾット

ズッキーニと鶏ひき肉のリゾット

ランチなのにトリュフたっぷり乗せてくれてる…

これは、最近毎月伺ってたからサービスしてくれたみたい…


こちらのシェフは、リピーターの方にしっかりサービスしてくれちゃうから…


ランチの手頃価格から考えると申し訳なさよ…



前回予約の際に、備考にお気遣い無用です

ちゃんと金額請求して下さいって書いたくらい滝汗



お魚料理

真鯛のムースパイ包み

大好きなやつ!!

絶品ソース酔っ払い

旨味がすごい!バターもしっかり感じる


見て…このお料理を食べ終わったお皿…

パンでソース根こそぎよーニヤニヤ


え?みっともない?


これはシェフに対する敬意よ!!


美味しいんだもん!



お肉料理

多分これも通常ランチメニューとは違う…

オックステールの煮込み


その場で、たっぷりデミグラソース?をシェフがかけてくれて


本場フランスでの王道料理みたい

シェフいわく、見た目はアレなんですが…って


でもぜひ!とのことで



真ん中に骨があるけど、とっても肉離れよく

ホロホロ〜


そしてボリュームたっぷり

シェフも量多かったら残してくださいと言うけど


残すはずもなく、完食


いや〜満腹!



デザートは、クレームブリュレ

バニラビーンズがたっぷりで飛び出すハート


プリンが苦手な旦那氏には別なものを

一番最初にこちらに伺った時に、旦那氏だけプリンが苦手と予約時記載したのだけど


それ以降は、伝えてなかったの


そんな一年以上前のことが、ちゃんと対応されてるのにビックリびっくり


顧客名簿みたいなのに記載してるのかな?


そういう丁寧なところすごい


それでサービス料ないの


こんなサービスいいお店なかなかないのに


大満足のお料理ご馳走様


新しいお店は、いまだ未定で


いまあるワインをどうするかも未定らしく


こだわりのカトラリーは、温存するみたいで新しいお店でも活躍が見れそう



あまり早く新しいお店を始めても、閉店間際に駆けつけてくれたお客さんに格好つかないからって笑


いやいや、早く新しいお店オープンさせて欲しいって伝えましたが


来年くらいからかなぁって感じでした


新しいお店オープンの連絡が来るのを心待ちにしていますおねがい