箱根湯本に温泉に行ってきました〜


水風呂に入りたくなる暑さの中、お湯に入るという謎(何


仕事を午前で終えて、車で


土曜日だったから道が途中混んでた魂が抜ける

熱海方面に行く人が多かったなー

あちらは海があるもんね


これだけ暑いと確かに温泉だけより海も欲しくなるわ



チェックイン時間前に着いたので先に宿に車だけ預けて


今回の宿はこちら

萬翠楼 福住

(サイトからの写真)

駐車場がわからず、聞きに行くもフロントに誰もいない


すいませーんと呼んでやっと人が💦


バレーサービスとのことで


またいつも通り不機嫌になる旦那氏真顔


予約サイトにはバレーサービスなしって記載されてるのよ…

事前にわかってればまだいいけど、なしの記載でそうだとなおさら嫌みたい💦



無事車を預けて、宿からすぐ近くに人気のお蕎麦屋さんがあるとのことでそちらにテクテク

旅行って感じの景色だね〜


お店は宿から本当すぐ近く


はつ花 本店


車で通った時も並んでたし、改めて来ても並んでた〜


帰りの時も並んでたし、お昼時は並ぶの覚悟だね

ただ席は2階もあり、回転も早いのでわりとサクサク


この時は、昼過ぎだったので10分くらいで入れた感覚

13時半〜くらいが狙い目かな



席は2階のカウンター

川を見下ろし、旅行雰囲気が盛り上がるね〜


お品書き


丼ものがないの珍しい


自然薯が売りなお蕎麦


まず瓶ビールで


おつまみに

自然薯みそ漬け


お蕎麦


旦那氏は

せいろそば


私は

温かいやまかけそば


普通に美味しかった


旦那氏のせいろそばの方が自分でツユの調整できるから便利かな


とろろって喉越しいいから、ツルツル飲むように食べちゃうよねー


そして量はかなり少な目に感じる


そして飲むように食べるから回転も早いのかも笑


旦那氏にしっかり噛んで食べなね!って子供に言うようなこと言ってしまった笑い泣き


普通のお昼には丼ものと合わせないと物足りなく感じるけど、旅行で来てるなら宿の夜ご飯があるからこれくらいでちょうどいいなって思える絶妙な量かも!



食べ終えて、湯本の駅前をフラフラしながらお土産を先に買いに


以前お土産で貰って美味しかった梅干しを自宅用に



梅太子

着色してないでこの色

他の品は塩分18%で、こちらは10%

でもしっかりご飯に合うの

なんか酸っぱさより出汁っぽさ感じるんだよねー


あとワインに合うように作られてるってお店のおじさんが話してくれた

それでTVのアド街っく天国にでたんだって

そりゃお土産にいいね〜


宿に戻ります


続く