昨日は仕事を休んでいる間、近くのパソコン屋さんでパソコン教室をされているとの事で、問い合わせて見ました。

ところが、あくまでもシニア向けパソコン教室なんで基本的な事しか教えない。

技術的な事は?仕事には、活かせないのか?と尋ねると、それは職業訓練校に行かないと無理。

例えば就職に活かせるとしても20代〜30代だから、50代ならパソコン習ってもまず就職先を探すのは難しいとの事でした。

えー、ならやっても意味ないかあ。

まあそれでも後日、説明だけは受ける事にしました。

結局独学でやるしか無いのかな。

その後、酸素カプセルへ。

閉所恐怖症の方はまず無理との事で、うる星やつらの面堂終太郎はまず無理だなと思いました。

あと飛行機に乗って耳がキーンてなる人は耳抜きで調整して下さいとの事で、酸素カプセルへ、初めてなんで、最初だけ先生が付いて使い方を教えてくれました。

とりあえず、耳抜きをするのは最初だけで、あとはずっとスマホをいじってました。

寝ても良いそうです。

一週間に一回、回数券も買いました。

効能に付いてはまた調べて見ます。