うーむ、なんだか良くわからんが、昨日はケアマネさんや地域連携室の看護師さん来られて話を聞いた。

ふむふむ、何何、わたしの場合、要介護。

だけど、介護保険でなく、医療保険で三割負担。

なら今と変わらんじゃん。

ベッドはとりあえず病院と同じベッドを導入。

車椅子でなく押し車を用意されるらしいが、お袋のがあるから必要無いのでは。

あと酸素はリュックタイプか押し車に入れて歩けるタイプの物を利用。

訪問リハビリは週一、訪問看護師も週一、訪問ヘルパーもネットで減塩食事頼めば要らないのでは。

つまり今後は自分の食事は自分で買うという事。

というところまで話しました。

いちおう退院して28日にまた打ち合わせがあります。

母親と話したけど、今までと変わらないのなら、早めに肺炎を治して、普通通りの生活を送れるようになったらいいねと話しました。

結局要介護になっても、今までと変わらず三割負担では意味がない。

あと市役所に障害者の認定や年金事務所に障害年金の事など話に行かないといけない。

血液検査の結果報告。

CRPが高くなってる。

もしかしたら風邪引いたかな。

ここのところ体調不良で、鼻水が良く出る。

寒暖の差も激しいので体が付いて行かない。

あと、神経痛もあり、これも早々に解決しないといけない。

肺炎はどうやら基準値に近くなってる。

カリウムが、高いので、腎機能の衰えもあり、水分をもう少し接種するよう指導を受けました。

感染症の疑いもあるので、先生や看護師に話してみよう。

やばいなあ。

退院が延びるかも。