うーん、今ひとつわからないのが、担当看護師が決まっているのに、ほとんど担当看護師が来た事はない。

来たら、お話をいろいろ聞いてくれるんだけど、ほとんど来ないから、あと言ったら悪いけど、本当に車椅子ガチャガチャぶつけたりとかヘタクソな看護師もいるし、態度がなあなあな看護師もいるわけです。

まあ常に敬語を使えとは言わないけど、たまにカチッと来る言葉使いの看護師もいますよね。

わたし思うんですが、男性看護師の方がわりと優しい気がするんです。

女性(特にオバタリアンは厳しい人が多い)はわりと優しい人もいればキツい人もいます。

やっぱり人それぞれ性格があるのかなあ。

しかし、やっぱり人の命を預かる仕事ですから、給料分は働いて貰わないといけない。

お役所仕事みたいに、給料分のみ働きましたのでもいけないと思うし、とはいえ、先生も看護師もいま過重労働が問題になってるみたいだし、だからわたしみたいにある程度動けるようになったら、なるべく看護師の手をかけないように売店やデイルームにも自由に行き来したい。

しかし、いまだに入院した時の状態 そのままですから、部屋に閉じ込められてるような感覚で、精神的に苦痛でもある。

やはり天気の良い日はリハビリ兼ねてベランダに出てみたいですよねー。

緩和ケア病棟だからよけい厳しいのかと、一般病棟に変えてくれないか聞いてみたら、一応リハビリの先生と看護師長がお話をされたみたいで、デイルームまでなら杖で歩行しても良い。

それ以外は車椅子で移動という事になりまさかた。

いや、部屋から自由に出入り出来る開放感。

これほど嬉しい事は無いです。

やっぱり言わないとダメだね~。

ただし、転倒のおそれがあるため必ず歩いて出るときは看護師にひと声かけるという条件付きです。

あと1週間の入院 生活楽しみます☺︎