だいたいパターンはわかってきました。え、今さらですが笑。

やっぱり看護学生がいるのといないとじゃ違いますね。

ずっと側にいてくれたから。

今日は若い看護師ですが、ほとんど来ません(^^;)

 なのでよけいな心配はいらず、リラックスモードですが。 

今日は体拭きの日でしたので、タオルで体を拭いてもらいました。

医大の時はハァハァゼェゼェ言いながらやってましたが、今は息苦しさも無く快適です。 

今日はこれぐらいしか、書く事がありません。


午後から主治医も来られましたが、今とりあえずゴチャゴチャ言っても仕方ないので、来週の頭に血液検査をお願いし、結果も教えていただくようお願い しました。

ここの病院は医大みたいに頻繁にやらないんですよね。

それもイマイチ良く分からなくて、まあ医大の時は危機一髪の時が多かったからというのもあるかも知れませんが、この病院に来て、だいぶ落ち着きましたので、そのせいもあるかも知れませんね。

先生も血液検査を快く引き受けて下さり、やっぱり言って見るもんだなと思いました。

しかし、まだまだ標準治療の終わった事を撤回する気は無いようです(^^;) 


今日リハビリの担当者は来られませんでしたので、看護師の介助で、デイルームの自販機まで杖で歩いてジュースを買いに行きました。

やはり息切れは少しありますけど、前ほどじゃ無いです。

あとは自分で筋トレします。

明日、明後日は土日やから、言いやすい看護師だったら、また介助で、デイルームか売店までリハビリ兼ねて連れて行ってくれるようお願いしてみます。


 S医大の先生が、なかなか診断書を書いて下さらないから傷病手当金が遅れるばかりで、これも前の主治医でしたら、すぐ書いてくれましたけどね。

仕方なくまた貯金をおろしに銀行に行こうと思って外出許可をもらおうと思ったら、看護師一名付けないといけないし、酸素ボンベの手配もいるので、手続きが大変との事で断念。

しかし、銀行勤務の友達に頼んだところ、代わりに手続きして下さるそうで、ラッキー!

やっぱり持つべきものは友だなあ。

なんて、思ったりして、今日の18:00面会時間ギリギリにわたしの部屋へ来ていただき、必要書類に記入し、手続きして下さるそうで、ひと安心。

いやー本当に助かりましたわ。

 そこでまたS医大の事を笑。

まあ世話になった病院の事をあまり言うのもねえ(^^;)

昨日はダラダラと長く書きましたので、今日はこの辺で。