また例え話ですみませんが、例えば必殺仕事人。

彼らは普段仲は犬猿の仲です。

しかし、お金をもらったからには必ず協力して悪を倒します。 

その時は一致団結。

仲間がやられそうな時は 見捨てず助けます。

それは

自分の命を守るためでもあります。

あと、仮面ライダーアギト。

アギト(最初から仮面ライダーである男)

ギルス(自分の意思とは関係なく仮面ライダーになってしまった男)

G3- X(警察がアンノウン打倒の為、開発した)この三人の仮面ライダーが主役です。

お互いの、正体を知らず戦いますが、実は全員どこかで会ってる人間なんです。

同じ運命の人間達、 アギトになるべくして生まれた人間達を守るために戦うんです。

アギトは普通の人とは違います。

アギトになるためには持ってうまれた運命があるんです。

しかしアナザーアギト(アギトになりきれなかった人間)もいるわけです。

アンノウン(闇または悪魔)たちはアギト(光または神)を滅ぼす為に攻撃を仕掛けて来るわけです。

しかし、我々アギト達は 立場が人それぞれ違っても弱い人間達を守る為に戦わないといけないのです。

ときには言い争いや誤解が生じ、警察からの妨害も、あったりで、苦悩もします。

変身を見られて上司に見捨てられたり、恋人に振られたりした人もいるわけです。

それでも人類を守るために戦わないといけない。

それには三人の個性が表れています。

※アギト=賀集利樹=津上 翔一(アギトであることにいち早く適応した。しかし自分がアギトである 事を知らない。記憶喪失となり自分が、アギトであることを忘れている。自分の意思とは関係無しに変身、光に認められた唯一の人物。格闘技術や武器術に優れている。性格は三枚目、料理が得意。つまりわたしに似ている笑。)

※ギルス =葦原涼(友井雄介)(偶然アギトに、なる光を浴びてしまった男。自分の意思とは関係なくギルスに変身、その変身を恋人、コーチに見られて振られたり、退部させられたりした。切断技を使う。性格は口数少なくクール。)

※G3- X、氷川誠(要潤)(警察が開発した。アンノウン打倒のスーツを着て刑事の氷川誠が、戦う。生真面目。任務に忠実。津上翔一とは正反対の性格。武器は銃が メイン。しかし、アンノウンには、あまり、効果はない。格闘技術にも優れている。)

※アナザーアギト木野さん(菊池孝則)(偶然アギトになる光を浴びてしまった男、アギトのなりそこない。しかし医師の免許はないが医師の腕は超一流。格闘技術がメイン。)

※G3-xチーム(アンノウン打倒のために警察が開発した特殊部隊。その中の優秀な人物がG3- Xのスーツを着る事が出来る。時には警察同士反発しあうこともある。)

※北条主任( 刑事。密かにG3- Xのスーツを着てヒーローになることを夢見ている。そのためには手段を選ばない。例え仲間を見殺しにしようとも。

時には拳銃の扱いもうまかったりする。)

※警察上層部(時にはアギトに協力して場合によってはアギトを攻撃する場合の命令を下す。

G3のスーツを一度は氷川誠から剥奪し、北条主任に着用させた事もある。しかし北条主任が、ビビって逃げてしまったために再びG3は氷川誠が着用する事となった。)

※アンノウン=未確認生物(光(アギトになる可能性のある特殊能力を持った人間達)を、次から次へと抹殺していく。その姿は豹だったり、亀だったり、鳥だったり、蛇だったりする。)

彼らが普段は仲悪かったり、良かったりするんだけど、自分と同じ運命の人間達または弱い人間達を守るためなら一致団結してアンノウンを倒すために戦うんです。

はあ、長くなりましたがこれはコメント閉じさせて下さい。

ご静聴ありがとうございました笑。