だいたいこの山陰地方は山の陰と 書きまして自律神経の乱れる方が多いんですよ。

なので、わたしみたいに気象病、天候に左右 される方が多い。

ジメジメした湿気を含んだ日が多いですから、病気の人も多い んです。

2022年度は見事に S県は自律神経が悪い県、第一位に輝きました!

拍手~パチパチ!

だから、結局、うつ病、自殺とかS県は多いんです。

その証拠URA貼っておきます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000032985.html



だからわたしの場合は山口、広島辺りに行った方が良かった。

がんになった当初は頭が真っ白でとにかく治療を早くしたいというので頭がいっぱいでしたから、だから山陽側に、行った人は助かってるんです。

わたしの知人。ステージ3で子宮頚がんでしたが、80パーセントの確率でがんが消えわずか三ヶ月で社会復帰されてます。

その方は直感で山陽側の、病院を選ばれたとか。

わたしの場合、S医大に何年通ってお金使った事でしょう。

あと、わたしの友人。

二回脳梗塞を経験し、もうダメかと自分でも思ったらしいですが、今は後遺症も無く元気に過ごされています。

もちろん彼自身もリハビリ頑張ったのもあったし、もともとスポーツマンで動けてましたからそれもあったと思うのですが、おそらくちょっとした違いはあったと思うんです。

ちょっと話がそれましたが、やっぱり最初の病院選びが重要だと思うんです。

わたしの場合、家族や 親戚都合でS医大にしましたが、自分だけの、都合でしたら山陽側の病院に、すれば良かった。

かかりつけの先生は山陽側の病院を勧めていたのですが、やはり症例数の多い病院を勧めていました。

じゃあS県、T部の人はどうしたら良いのか、  M市の病院が、良いんです。


M市は緩和ケアについて優れています。

しかし、わたしの、地元にもM市 の病院の緩和ケアの、スペシャリストが、病院長されてる病院が、あるんです。

それがI病院なんです。


 毎週水曜日には、S医大の呼吸器内科の先生 も来られてますし、ここに転院させて欲しいとわたしからもお願いしましたが、

やっぱり病院としてはH市の病院の方が良い。との理由で転院はH市の病院になりました。

しかも医療事務でわたしの妹も勤務してますから、I病院なら完璧です。

 

またどの主治医に当たるかもこれもあります。

どなたか、がおっしゃった、医師と患者のマッチングアプリみたいなのが出来たら良いですね笑。

うちの、妹は腰が悪くて山陽側で三回手術を、受けましたから、必ずしも山陽側が、良いというわけでは、無く、その人個人にあった病院選びが大切かなと思っています。

まあ各個人個人がその病院に合うかどうかですね。


そのためには遠慮せずセカオピも必要。

もちろん第三者の、意見も参考にして、それらを総合して考えるわけです。

そうすればわたしもこんな標準治療は尽きたとか言われなくても済んだかも。

わたしの場合は本当にごく稀に見る。

医師の常識が通用しない。 

ちなみにわたしは自分勝手にそう思っているのでは、なく、あちこちのがんサロンや他人の話

、M市のサロンの、代表の話を聞いたりしてからの総合的な考えです。

わたしの場合は誰に話しても信じてもらえないですが、特殊な体質。

機動戦士ガンダムで言うとニュータイプなんです。

仮面ライダーでいうと、仮面ライダー。

改造人間で、あるがゆえ、孤独な戦士なんです。

しかし、人間の、自由の、ために戦わないといけない宿命があるんです。

 なんか本当に、どうでも良い話ばかり書きましたが、思い当たるフシはありませんか。

おそらく共通点 がある人おられると思います。

都会の病院はまた違いますよ。

都会は病院も、多いですから、一番良いのは近くの病院かご自身でお調べになって、症例数の多い病院に、行かれたら良いです。

わたしの、言いたいのは田舎、地方の病院。

病院が少ない地域での話です。

病院選び、主治医の当たり外れ、セカオピ、あと袖の下(笑)。感謝の気持ち笑。これ大切です。

もちろん大事なのは協力し 合う事。

普段、仲が悪くても仕事ではコンビネーション抜群。

チームプレイ。これ大事。 

いくら一人の人が優れていてもチームプレイがなってなかったら、全くだめですから。

例えば野球。

パーフェクトエース、ホータムランバッター何人かいてもチームプレイがボロボロ

でしたら試合には勝てません。

そこをうまい具合にまとめるのが監督です。

監督が優秀でしたら、バラバラのチームをうまい具合に、まとめる事が出来、優秀に導く事が出来るのです。 

普段は、仲悪いけど人の命を預かってる現場ですから、皆さん協力し合ったらいかが、でしょう。

チームプレイ、これ大事です。

決して個人的感情に、流されてはいけません。

あと、童心に帰ること。

何でも興味を持つ事。

他人の話を聞いてから自分の意見を 言う事。

サロンとか、こういうのが条件に入ってるのに、人の話は聞かずに自分の、意見ばかりを押し通す 人ばかり、これではダメなんです。

あと、やっぱり言いたい事は言わないとダメ。

それがもとでケンカになってもあとでごめんなさいと謝れば良いんですから、そうすれば必ず救われる方がいるはずです。

ダラダラと長く書いてすません。

これはわたしの持論ですから、間違ってたらごめんなさい。

同じニュータイプの方、また、同じ改造人間の方、探しています笑。

よろしくお願いします。

入院中する事ないですから、こんな事ばかり考えています。

これは人それぞれ考え方があると思いますので、コメント欄閉じさせて下さい。