今朝、先生が来られましたので、また、改めて聞いてみましたが、骨転移の病変はまだ小さいので、そんなに気にする事はないとの事でした。

背中の痛みは前からある 痛みで原因はわからない。

骨の病変による痛みではないそうです。

少しだけ安心しました。

カロナールで凌げるなら、痛くなったら 遠慮せずに言って下さいとの事でした。 

ただ、副腎には明らかに病変 の転移があるそう です。

ついでに西洋医学の標準治療が尽きたのなら東洋医学を取り入れてみようと、思いますので、また相談させて下さいとお願いしました。

先生も連休なのに大変ですね。

看護師によると過重労働になるから休ませないとという話でした。

午後から、床屋さん来られて20日間延ばしていたヒゲを 剃ってもらいました。

来られたのは、おばあちゃんでビックリしましたが、うまくやってくれました。

お兄さんイケメンになったねえ。

とありがたいお言葉。

お話しが好きなおばあちゃんでした。 

 おばあちゃんが話しかけてヒゲを剃っている間は酸素を外してましたが、息苦しく無かったので、だいぶ良くなってるんじゃないかと思っています。

来週週明けに画像検査して下さるそうで、酸素さえ、外れたら だいぶラクになりますから、あとはリハビリ頑張って、外泊または退院出来るようになったらうれしいです。


昨日は同級生が飲みに出ていて、僕が行けないものだから、みんなの写真を撮って 送って くれたり、娘さんの結婚式の写真を送ってくれたり、ありがたかったです。


昨日はヤケクソになって、病院から出られないのならとブルーレイポータブルプレーヤーをネットショップで購入。

またアホな事したなあと笑。

ブルーレイも観るものたまってますから、この機会に観ておこうかと。

ゴジラ-1.0も買いましたしね。


あと半年、あと一年生きられるかどうかわからないけど、今のところはすぐにどうこうなさそうですので、いろいろ主治医と相談しながら、少しでも長く生きられる ような方法を考えて行きたいと思っています。

主治医も相談に乗って下さるそうで、ありがたかったです。