愚痴含みます。

閲覧注意。

日々進歩しています。

昨日はポータブルトイレに立ち座りも自分で出来るようになりました。

足の筋力もだいぶ付いて来ています。

今週中には歩けるようになるかも。

看護師は呼んでも相変わらず来ませんから、早く自分で歩けるように頑張ります。

さて、昨日は僕がいけなかったんですが、県の患者会の方にメールを送って、病院の対応が遅かったから、長く入院するハメになった。

副作用が起きたのは主治医の判断ミス。というような内容のメールを送ったのが、原因で、病院を訴えるんじゃないかとか、すぐ電話がかかって来て、 そんな事するわけないじゃないですか、やったとしても負けるのはわかっているし、結局、僕のコミュニケーション不足という事で話は落ち着きましたが、もちろん今度はH市の病院で医師と新しい気持ちでコミュニケーションとりながら治療にのぞむつもりです。

本当は前の医大で主治医とやり直したいという気持ちはありましたが、あれだけ、電話で今までも話しておきながら、なぜか昨日は僕の話を理解してもらってない気がして残念でした。

しまいにはお互いつい声を荒げてしまったり、ちょうど食事中というのもあり、こっちもイライラ。

僕の事を心配して電話してくださったのでしょうけど、とにかく僕は今は間質性肺炎を治して早く退院し、腎がんの治療にのぞむだけ。

心配ご無用。

今まで 自分 の事を理解してくれていたと思ってましたが、ちょっと残念でした。

しかし、僕はマイナスをプラスに変える男。

長く入院しなければ楽しい研修医さんのお話も聞けなかったわけですから。

フレンドリーな看護師さんもいらっしゃいましたしね。

まずは歩けるようになるまで少しづつ頑張ります。

 愚痴っぽい内容になりましたが、どうか引き続き応援よろしくお願いします。