今日は朝から先生来られて、経過が良くなっているそうで、リハビリ次第では退院出来るかもと言われました。

看護師さんの介助ありで久しぶりのシャワーを浴び、午前中はくたびれてしまってグッタリ。

おかげで昼食は半分だけ食べました。

リハビリの理学療法士さんも早く来られて、ベッドの横に座って足をブラブラと。

こちらは進展なし。

 その後、次なる 研修医さんが来られ、またまた可愛くて良くしゃべる方。

僕はタバコを42歳ぐらいまで吸っていたので、良くやめれましたね。と研修医。

もともと好きじゃなかったんです。

かっこつけなんですよね。

悪い先輩がいてタバコとパチンコ教えてもらいましたから。わたし。

研修医さんの話では呼吸器内科の先生になるにはタバコを吸ってたらダメみたいなんですね。

同学年にどうしてもタバコがやめられない。

方がいるそうです。

せっかく医大生になって呼吸器内科の先生になるよう勉強しているのに、もったいないですね。という話をしました。

僕の場合はやはり すぐにはやめられず、家族に黙って 外で吸ったりしていましたが、徐々に減らしたり行って、いつの間にかやめてしまいました。

パチンコも同じなんですけど。

今はもうしていません。

 そんな感じてまた一週間、新しい研修医さんが来られます。


※夕方遅く入退院担当の看護師さんが 来られて、転院先の浜田の病院が受け入れ態勢OKとの事でした。

家族の都合もありますが、早ければ今週金曜日に浜田に転院になります。