3月6日救急外来から緊急入院。

 薬剤性間質性肺炎との診断。

薬剤性間質性肺炎だからすぐに治ると先生は言われていました。

ステロイドによる治療とだけしか言われてないから、まだわたしも詳しく見てないですが、たぶん点滴と飲み薬による治療。

酸素の数値もなかなか上がらず91ぐらいないといけないのに84ぐらいしかないから、なかなか酸素吸入機が外れず。

ステロイド治療を行っているので食事前に血糖値が高いとインスリンを射たないといけない。

血小板とか少なく、出血しやすいので、輸血療法を行う。

まだ口の中の炎症やのどの痛みも治まらず、固いものが食べれない。

しかし、おかゆにしてもらったので、その点ではだいぶ食べれるようになった。

で、肝心の主治医の診断では、これほど 薬の副作用がひどければ、二つ三つ薬の選択肢が減ったとまたショッキングな事を。

前の薬に戻す計画もあるようで、オプジーボかはたまたスーテントか。

なんか本当に精神的にも参る。

まずはとりあえず副作用を治さないといけない。

もっと副作用少なく、ガンに効く薬無いのかな。