1月16日、広島まで温熱療法を受けに行くのに、何か楽しみが無いとと思い、今回は前日から広島入りし、サックス奏者ユッコミラーのライブを楽しみました。

サックスの腕前も素晴らしくて、サイン会の時にわたしの前で待ってた方が「歌はうまいし、サックスはうまいし、カッコいいし、いやー良かった~」と言われていました。

本当にその通りで素晴らしい素敵なライブでした。

またライブ会場がビルの19階にあり、広島の夜景も見られます。

わたしは場所が入り口側だったんで見れませんでしたが(^^;)

素敵な場所で素敵な演奏🎵

とても楽しめました!

しかし、最後の記念撮影の時にスマホのカメラが起動せず、(こんな時に限ってトホホ)写真は撮れませんでしたが、最後のサイン会の時にツーショット写真を撮っていただきました。



その後は 広島では有名な八昌でお好み焼きを食べました。

その後ホテルにて就寝。
目の前にコンビニもあり、便利が良いです。
次の日の朝はホテルで朝食。
お味噌汁をかやす(ひっくり返す)という大失態。
慌ててテーブルや床を拭いて何とか事なきを得ました。


その後チェックアウトして広島イオンを目指してGO!
イオンシネマに行き「ゴジラ-1.0」を観賞。
いやーこちらも面白かったです。
本当にどこまでがCGかわからないぐらいすごかった!
また神木隆之介や演技陣の演技もうまいし、ゴジラが出現して街が壊滅状態になり、みんなで協力して倒そうという大筋のストーリーは変わらないですが、ゴジラと戦うまでの過程、人間ドラマがものすごく良かった。
まだ観られてない方は是非観て下さい。
ハコカラという電話ボックスみたいなのにカラオケが設置してあって、一曲100円とかで、どうせ広島だし、知ってる人もいないから、と練習がてら歌って来ました。
その後はJR広島病院にて温熱療法。
今回は見習いの看護師さんもおられて、ちょっとグルメの話や観光地についていろいろ話しました。
広島の人だけど、思ったよりあちこち行かないみたいですから、案外県外の人の方が詳しかったりする。
治療を終えて、バスの待ち時間の間、お好み焼き福ちゃんにてお好み焼きと牡蠣セットを注文。
いやー 広島牡蠣を塩レモンとおろしポン酢で食べるんですが何とも絶品。
たまには贅沢しないとねー。
お好み焼きももちろん美味しかったです。
お腹もいっぱいになり、歩き疲れたので帰りのバスの中では爆睡していました。