水木一郎さんといえば、かれこれ十数年前、山口県の和木町に堀江美都子さんとジョイントライブに来られた事があり、わたしは前売りチケットを買ってませんでしたが、友人がもしかしたら当日券有るかも知れないから行ってみようよという事で急遽行って来ました。

当日券は無いとの事で、途方に暮れていたところ、キャンセルが一人出たとスタッフの方が機転をきかせていただき、友人よりも前の方の席で楽しむ事が出来ました!

超ラッキーで機転をきかせてくれたスタッフさんにも感謝ですが、水木一郎さんの代表曲「マジンガーZ」、「コンバトラーV」など楽しむ事が出来ました♪

堀江美都子さんももちろん代表曲「キャンディ・キャンディ」や「花の子ルンルン」を歌われ、水木一郎さんとのデュエットももちろんありました。

残念だったのは確かお二人のデュエット「忍者キャプター」を歌われなかった事かな。

本当に誘ってくれた友人にも感謝だし、機転をきかせてくれたスタッフさんにも感謝。

和木町だから和気あいあいだななんて言ったりして、これで水木一郎さん のライブを観たのは最初で最後になりました。

水木一郎さんの歌われたアニソンは元気を与えてくれました。

一応出待ちみたいな事をしたら手を振って下さったのを覚えています。

本当に残念でなりません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

忍者キャプターオープニング

   ↓    ↓