マイティ・ソー… | 横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介のブログにようこそ!! 

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

マイティ・ソーは、神であり、スーパーヒーロー…。


様々なマーベルヒーローを観てきたが、それぞれの映画には次の話のキーワードがある。

それが、どういう繋がりになるのかといえば、人物であったり、装置や品物や武器であったりなど様々です。


ハルクだと、最後にスタークという人物が出てくるのですが、このスタークこそ、『アイアンマン』ですし、アイアンマンでは、調査員が別の行動をとり、向かう場所に武器のようなものが落ちている話が出てくるんですが、これこそ『マイティ・ソー』に繋がるんです。


さらに、『マイティ・ソー』には、装置の解読してほしいという博士への依頼が出てくるのですが、これは次回の『キャプテン アメリカ』に繋がると思われます。


実は、各ヒーローごとに共通のキャラクターがいるのです。


そうなってくると、次回の映画が楽しみですね。


その頃には、横島所長も怪我が治っていると思われますが…。


早く、怪我を治してください。


所長がいないと、大変なんですから…。