複雑な思い… | 横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介のブログにようこそ!! 

横島 夢乃介の観測日誌!!

美味しいあさりの潮浜ラーメンセットで満足したことを書きたかったが…。


やはり、渋谷のイベントで、腑に落ちないことがあった…。


イベントで逢った小説家の女の子の悩みに対して、自身なりに悩みを解決しているのに泣かせたからということで、店員に訴えられたのには、さすがに参った…。


本当に悩んでいることに対して助けてあげなきゃ、男がすたると思う。


確かに、楽しむことも必要です。


しかし、その女の子の悩みがある限りは、楽しめるといえますか?


悩みが解決しないことには、本当の楽しみはないと思います。


悩んでいる者に対して、精子脳や卵子脳になってはいけないし、言葉に出来ない心の対話とは、優しく接することではありますが、そういうことではないんです。


今、本当に凄く複雑な思いをしているのが現状です。


私自身との会話で救われるのなら、それでいいと思う…。


今の私自身が迷いなどがあるときに助けられたのは、藤岡 弘、先生の言葉かもしれない…。


本当に感謝しています。