演説をきいてみると… | 横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介のブログにようこそ!! 

横島 夢乃介の観測日誌!!

本日、地元に自民党 党首 谷垣 禎一氏が来た…。

私のところの候補者は、猪口 邦子氏という元 内閣府特命担当大臣(少子化・男女共同参画)、元軍縮大使だった小泉チルドレンの凄腕の人である。

色々な党の候補者の演説をきいたが、どうも私自身は腑に落ちない。

法人税の引き下げにより、海外市場の競争化での闘いに向けての企業の活性化を果たすともうたわれている。

しかしながら、それは会社に働いている方々が元気つけるものではなく、あくまでも企業であるということだ。

結局は、日本経団連などの連中たちにおどれされているにすぎない…。


この参議院選挙は、国民の生活も左右されることもあり、自身が本当に信じられる議員に投票をしなければいけません。


納得がいかないといって投票に行かないよりは、不在者投票などで、白紙で出したほうがマシです。


私自身も、どの候補者に投票するか考えなければ…。