現役メイドが、千代田区議選に出馬… | 横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介のブログにようこそ!! 

横島 夢乃介の観測日誌!!

アキバの医大卒・現役メイドが 千代田区議選に出馬だって
http://news.livedoor.com/article/detail/4841050/


~内容~


「ご主人さまぁ」のセリフで知られる秋葉原のメイドが「政界進出」と話題になっている。といっても、7月の参院選ではなく、来年4月の千代田区議選だが、現役メイドの今田なおさん(25)が「秋葉原をもっと活性化したい」とブログで出馬表明したのだ。


今田さんは福島県出身で、07年3月に福島県立医科大学を卒業。マニアの間では、看護師資格を持ったアキバ系アイドルとして知られる。趣味で始めた株式投資の知識はプロ並みで、テレビやラジオに引っ張りだこ。単なるメイド候補と思ったら、なかなか多才だ。


「メイドはもともとオタク出身だから、自分の世界観がハッキリしているし、自分の容姿に合ったコスプレ衣装を縫うために手先が器用なコが多い。外国人観光客を相手にする機会もあって、今や英語力も欠かせない。秋葉原には現在、40店ほどのメイド喫茶があるが、メイドには国立大や有名私大出身などの高学歴者も多く、皆、多種多芸ですよ」(秋葉原商店関係者)


「メイド」「看護師」「投資家」の顔を持つ今田さんの公約は、「秋葉原近隣2車線以上の道路での土日祝祭日路上駐車全面開放」など6つ。


前回の千代田区議選の当選ラインは500票前後。メイドマニアの動向によっては、ヒョットするかもしれない。


…しかし、明るい兆しが見えないよね。


結局は、いかなる理由であろうと道交法違反などで検挙もありうるわけだ…。


秋葉原をもっと活性化したいとしても、阻止されて終わりだね。