ジョジョ立ちが… | 横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介のブログにようこそ!! 

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

読売ジャイアンツの長野選手が「試合中にジョジョ立ちしている!」と話題に
http://news.livedoor.com/article/detail/4790018/


~内容~


プロ野球セ・リーグの読売ジャイアンツに所属する長野久義選手が、試合中にジョジョ立ちしているとネット上で話題になっている。


長野選手のジョジョ立ち疑惑が浮上しているのは、24日のジャイアンツ対オリックス戦。8回、オリックスのT-岡田選手がバックスクリーンにホームランを叩き込んだときのことだった。外野手である長野選手はフェンスぎりぎりまでボールを追ったが、ホームランであることを確認すると足をクロスさせ、フェンスにもたれかかるようなポーズをとった。


このシーンを収めた動画が動画共有サイト「You Tube」に投稿されると、「どうしてこうなったwwww」「荒木先生も絶賛の長野外野手のジョジョ立ち」「なぜかジョジョ立ちwww」などと、長野選手のポーズに注目が集まった。


また、ほかのネットサイトでも「くそ吹いたwww」「シュールだな」「賢者状態かよ」「体の返しが完璧w」「スゥっとポーズとったな」「確信犯としか思えない滑らかな動き」などのコメントが書き込まれている。試合中だったため、本当にジョジョ立ちしたとは考えにくいが、「いつも練習しているから、ついついポーズを決めてしまった」という可能性がなきにしもあらず。


なお、ジョジョ立ちとは『週刊少年ジャンプ』で連載されていた「ジョジョの奇妙な冒険」(荒木飛呂彦著)の登場人物のポージングのこと。腰を極端にひねったり、回転させたりと独特なポーズで、イタリアの彫刻芸術からヒントを得て考え出されたものだとか。今年初めのバンクーバー冬季オリンピック開催中は、「浅田真央選手が演技中にジョジョ立ちしている!」と注目を集めた。


…『ヤレヤレだぜ!!』と、承太郎の声がするよ。WWW