「モヤイ像」が… | 横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介のブログにようこそ!! 

横島 夢乃介の観測日誌!!

犯人はルパン?渋谷の「モヤイ像」が“盗難被害”に
http://news.walkerplus.com/2009/1207/14/


~内容~


あのルパン三世が渋谷駅前のシンボル“モヤイ像”を盗んだ!? そんな事件のウワサを聞きつけ、12/7(月)、記者は早速現場に急行! 事件の手掛かりを探してみた。


ルパンの犯行ターゲットになったのは、渋谷の待ち合わせスポットとして有名なモヤイ像。バスターミナルのある南口、東急百貨店東横店のそばに立っているものだ。


渋谷に到着した記者が現場に駆け付けると…確かにない! あの重厚なモヤイ像が、そっくりそのまま消失しているのだ。現場は“立ち入り禁止”と書かれたテープが巻かれ、“状況証拠”を残すため、現場を守るガードマンの姿も…。そして、モヤイ像のあった場所には“モヤイは、いただいた”というルパンからのメッセージが書かれていた。さすが大泥棒。鮮やかな手口で今回も盗みを成功させたようだ。


実は、渋谷駅周辺では、数日前から“渋谷駅南口のモヤイ像を、いただくぜ。ルパン三世”という犯行予告のポスターがあちこちに貼られ、深夜のテレビCMでも、ルパンからの予告があった。この予告どおり、ルパンは人通りの激しい渋谷駅から、重たくて盗むことが困難だと思われたモヤイ像を見事に盗んだというのだ。


また、ルパンは次なる行動にも出ている模様。渋谷のスクランブル交差点前の大型ビジョンに、今回の犯行声明を表示するほか、なんとミクシィ内にも出没しているとのウワサが。ルパンは何をするつもりなのか!? 果たしてモヤイ像は帰ってくるのか!? 大泥棒・ルパンの動向から目が離せない! 以上、現場から記者がお伝えしました!


…さすが、ルパンさん。なんか、くいだおれ太郎さんも狙われているとか…。WWW