男同士でラブホテル!? | 横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介のブログにようこそ!! 

横島 夢乃介の観測日誌!!

男同士でラブホテル!? ●●マニアが夜中のラブホに大集合
http://news.livedoor.com/article/detail/4220710/


~内容~


今、都内のラブホテルではちょっとした異変が起こっている。特にプール付きの部屋が大人気で、そこにはとあるマニアたちが集まり、日夜、ちょっとしたアブノーマルなパーティが開催されているという。

色っぽい話を期待した人には申し訳ないが、昨今、ラブホテルのプール付きの部屋に、ラジコン潜水艦のマニアが集っているらしいのだ。


これが実にうなづける話。というのも多種多様なラジコンの中で、もっとも環境に恵まれていないのが潜水艦なのだ。楽しむためには水場が必要になるという意味では船舶も同様だが、潜水艦には潜行や浮上といった独特のアクションがあり、これが楽しめる環境は非常に少ない。仮に池でラジコン潜水艦を楽しもうと思った場合、ひょっとしたら水中の何かに絡まってしまったり、突発的な故障でもしようものなら泣く泣く諦めるしかないのだ。そんなリスクを背負ってでも、あなたなら潜行を試みるだろうか? おまけに池では、潜行した勇姿を堪能できないというのも、いささか物足りないというものだろう。


そうした悩みを抱える潜水艦ラジコンファンたちが目をつけたのが、ラブホテルのプール付きの部屋である。プールであればトラブルが発生しても回収は楽だし、特にプールの側面がアクリル加工になっており、潜行する様子が堪能できることから大人気。手軽にラジコン潜水艦の写真やムービーが撮影できるとマニアからの評判も上々だ。


こうした遊びを容認するホテルも増えてるようで、渋谷の「P&Aプラザ」などはその代表格。こちらの901号室には、奥行き7m、幅3mほどのプールがあり、側面の一部はアクリル壁。ラジコン潜水艦で遊ぶには事前予約が必要なものの、その際には水温の調整をしてくれるなどの配慮もある(通常よりも温度を低く設定してくれるのだとか)。飲み物や食べ物の持ち込みも可能だし、さらに子供がいる場合は、部屋にある大人のグッズなどは片付けてくれる点も嬉しいところだ。


プール付きの部屋の利用料金は少々張るものの、7人以上であれば料金は一律になるので、人数を集めれば手軽に利用はできそうだ。なお10人で宿泊する場合は、一人あたり約4000円となっている。


今まで遊ぶところがないからとラジコン潜水艦を敬遠していた諸兄には朗報である。船舶と潜水艦のラジコンを持ち込んでUボートごっこなんかも楽しいと思うのだが、いかがだろうか?


…確かに、遊ぶところに困りますね。WWW