ナンセンス… | 横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介のブログにようこそ!! 

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

【コラム】 欧米の女の子はなぜ“胸ポチッ”を気にしないの?
http://news.livedoor.com/article/detail/4207803/


~内容~


最近、男子としてはかなり刺激的なウワサを聞いた。女子の間でノーブラが人気というのだ。ユニクロのブラのいらないキャミソール「ブラトップ」の大ヒットが原因らしい。だけどあれって内側にパッドがついているから、乳首のポチッが見えない。だからボクら男性にしてみればノーブラとは言い難い。それにひきかえ、ヨーロッパではちょっと前に“つけ乳首”が流行ったように乳首がポチッとなった正真正銘のノーブラ女性をよく見かけるような気がする。どうして日本ではポチッが日常化してくれないのか? 失礼を顧みずワコール広報の五藤睦子さんにお話をうかがった。


「戦前の日本女性はもっぱら和装(着物)でしたから、ブラジャーは不要でした。戦後に洋服が広まったことで、ブラジャーの需要が高まっていったのです。というのも、洋服はヨーロッパ人の体型に合わせて作られたものだから日本人の体型でノーブラだとバストのシルエットを美しく見せられなかった。なので針金を巻いて作った“ブラパット”などをブラに入れてボリュームを演出しました。そうやってブラジャーをつけることが普通になるにつれて、結果的に乳首を見せることは恥ずかしい、となったようです」


なるほど、逆にヨーロッパ人女性は体型に合った洋服を着るわけだから、ブラをあまり必要とせず。結果的に乳首のポチッが見えることに抵抗感が少ないというわけだ。


「ヨーロッパでも確かにリラックスして過ごしたいリゾート地ではノーブラ派が多いですが、例えばオフィスでのノーブラは“はしたない”とされることもあるようですよ」


また、日本でも解放感を求める女性が増えているという。事実、ワコールでもワイヤーの入っていない普通のブラよりも解放感のあるソフトタイプのブラが売り上げを伸ばしているのだとか。


何事にも世界標準が求められる今日このごろ、乳首がポチッとなった正真正銘のノーブラ人気が日本にも上陸してくれることをなんとなく祈るのである…。


…これって、逆セクハラになりませんかね。


痴漢防止を訴えている傍らで、こうゆうことをしているのはナンセンスだと思います。


北欧4カ国で児童ポルノ一斉摘発!計60人以上逮捕される
http://news.livedoor.com/article/detail/4207568/


~内容~


北欧4カ国で、児童ポルノ所有・配布一斉摘発が行われ、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランドの4カ国で少なくとも60人が一斉逮捕された。


北欧諸国で、児童ポルノを調査する警察の連帯調査により、各国で合計少なくとも60人が逮捕された事がノルウェー警察により伝えられた。


警察の報告書には、調査により子どもの性的虐待を含むメディアの所有・配布をしていた全部で81のアドレスが記載されている。警察は、ノルウェーで15人、スウェーデン、デンマークでそれぞれ少なくとも15人ずつ、そしてフィンランドで15人を逮捕した。


…今現在、こういう摘発があるのです。


ですから、将来的に最悪な事態にならないように緊張感を持たなければなりません。