許せない酒ぐせ… | 横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介のブログにようこそ!! 

横島 夢乃介の観測日誌!!

どんなに好きな人でも引いてしまう 今どきの女子が許せない酒ぐせは? [スタイルウォーカー連動企画](http://trend.gyao.jp/life/entry-138266.html


~内容~


「裸になって何が悪い」なんて、お酒を飲んで気持ちよくなっている人はいいけれど、それをはた目で見ていたり、ましてや被害を被る側になってしまうと本当にイヤなもの。好きな人の前で醜態をさらしたことがある人は必見!? 女子たちが一番許せないと思っている酒ぐせを聞いてみました。


今回もスタイルウォーカー社「女子の法則」の協力を得て、10代~20代の約2000人の女子たちを対象に“一番許せない酒ぐせ”をアンケート調査。気になる結果はこちら。


第1位は「暴力」(65%)。暴力はお酒を飲んでいてもいなくても許せないことですね。


「暴力ふるう男は最低」
「これだけは流石に許せない」
「手出すのはダメでしょ」
「最低」
「酔った勢いで暴力とか飲む資格無いと思う」
「酒癖だろうが何だろうが、暴力反対!!」
「酔って喧嘩するヤツらとか一番迷惑!!」
「ウザすぎでしょ」


そして、第2位は「露出狂」(7%)。暴力に比べるとぐっと数字が低くなりましたが、話題だった(?)露出狂は2位に。


「見せられても困る」
「きも―い」
「好きな人でも一気に冷める」
「全裸など以ての外です」
「全部いきすぎはあかんな」


続いて、第3位に「キス魔、セクハラ」(6%)。どうしてお酒を飲むとこういう気分になるのでしょうか?

 
「彼氏が自分にするならいいけど、他の女にされたらムカつ<」
「キモイ!」
「実際に彼が他の女にキスしてた…」

 同じく、第3位は「説教」(6%)。いますよね、こういう人…。
「本音を言い出す人とか怖いから嫌です」
「怒られるの大嫌い」
「てめー何様だよって感じ」


そして、第4位は「絡む」(3%)、第5位は「イッキを迫る」(2%)、第6位は「泣き上戸」、「下ネタ」、「寝る」(1%)となりました。酒ぐせってこうして見るとたくさんありますね。どれも女子たちに高感度が高いわけはないですね…。


・綺麗な飲み方が出来ない人は男女問わず飲んだらいけないと思う
・私はお酒が一滴も飲めません、だから全て困ります
・とにかくお酒を飲んでいるだけでイヤ
・誰とでも関係をもっちゃう、とか
・ひたすら笑う。それが一番!!
・嫌な酔い方してる人見るだけでイヤ


結論:お酒を飲むと気持ちが大きくなって、普段はやらないようなことをやってしまうことがありますよね。最近でもそんな事件が世間を騒がせたばかり。もちろん、下ネタやセクハラも以ての外ですが、中でも一番女子たちの反感をかうのは、“暴力”ということが分かりました。これはお酒を飲む飲まないに限らない話でもありますが、ちょっと押してしまったり、自分が暴力だと思っていなかったのに、女子たちにとっては暴力と感じてしまうこともあるかも知れません。まずは勘違いされない行動を心がけるようにしたいものですね。


逆に、女性にもいるからなんともいえないかも…WWW