おうち時間にゲームはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のゲーム紹介です。




ラ・ピュセル†ラグナロック』PSPプレイレビューです。


ラ・ピュセル†ラグナロック(通常版) - PSP

 


日本一ソフトウェア作品。



主人公はおてんばシスター プリエ。

立派な光の聖女になるため日夜励んでいる、ラ・ピュセル。


他のラ・ピュセルや悪魔祓いの仲間と一緒にモンスターと戦う、シミュレーションRPG。



プリエは、敵モンスターを「浄化」して仲間にする力をもっています。


新たなモンスターをどんどん仲間にして集めていくのが楽しいです。

なんといっても、茶色いくま(・(ェ)・)の「ビッグベア」を必死こいて仲間にしダッシュ1番大事に育ててますピンクハート



プレイヤーの行動により1話ごとにストーリーが変化気づき

何通りかあるようで、何度もプレイして全てのお話のエンディング見たくなりますね〜



ラ・ピュセル†ラグナロック(通常版) - PSP

 


ラ・ピュセル†ラグナロック(通常版) - PSP

 


ラ・ピュセル†ラグナロック(通常版) - PSP

 


ラ・ピュセル†ラグナロック(通常版) - PSP

 



個人的には悪魔的魔王が主役の『ディスガイア』シリーズ後に、天使的シスターが主役の本作をプレイしまして、世界観が真逆すぎて新鮮でしたびっくりマーク


ショップの買い物に応じたお客様ランクや、

アイテムのレベルとスキルと合成や、

やり込みがいある戦闘など、

『ディスガイア』シリーズに通ずるものあります。


そして、『ディスガイア』シリーズにもちょいちょい出てくる「魔王 プリエ」との関係性ははてなマーク・・・



イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)