おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




冬ドラマ『Eye Love You』レビューです。


廃棄するカカオでチョコレートチョコレートやコーヒーコーヒーを作るステキな会社Dolce & Chocolat.の社長 本宮侑里(二階堂ふみさん)。

侑里の子どもの頃の思い出の中でチョコレートやコーヒーのことを教えてくれる、男手ひとつで育ててくれた父(立川志らくさん)、いいです。
現在の父は意識はあるけれど寝たきり、会話できる状態ではありません。

ところがなんとハッ

侑里には、目を見た相手の心の声が聞こえる特殊能力キラキラがあります。


父とのコミュニケーションも問題なし。


しかし特殊能力のせいで恋愛だけはうまくいかず、長いこと侑里に恋人はいません。


優しくサポートしてくれて頼りになり、Dolce & Chocolat.会社設立から共に歩んできた同僚であり親友、花岡彰人(中川大志さん)と池本真尋(山下美月さん)。

池本はショコラティエ。
節目節目にショコラスイーツを作り、これが美しく美味しそう。

仕事は順調、和気あいあいお仕事仲間に囲まれ、幸せで充実した日々。

侑里と花岡はお似合いの空気ドキドキありますが、どうなんだろうはてなマークというところ。

 

そんなある日、侑里は韓国ご飯デリバリーアルバイトしてる韓国人留学生そして「カミサマ」はてなマーク ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプさん)との交流始まります。

テオは心の声も韓国語だから心が読めず、何を考えているのかがさっぱりわかりません。
視聴者さえわからないようになってました。

いつも笑顔のテオ。
そのまんま裏表ないのか、それとも裏があるのか。

やがてテオがDolce & Chocolat.でアルバイトすることになり、侑里たちと毎日のように一緒に過ごします。


テオに惹かれていくドキドキ侑里・・・


テオの笑顔、シャボン玉、ラッコ話、
そして
チョコレートスイーツ、コーヒー、韓国グルメ、
に癒やされます乙女のトキメキ


やわらかな映像・効果音・演出、
ウッディーな小物たち、
と何もかもナチュラルクローバーで、これまた癒やされます乙女のトキメキ

それとなく環境問題、言語コミュニケーション問題に触れているのもよいです。

素敵な素敵なやさしいやさしいファンタジーラブストーリー。



関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


 


 

 

 


 


 


 


 



主題歌はOmoinotakeさん『幾億光年』。

day by dayピンク音符


名曲。

ヒゲダンさん好きな人は絶対好きだと思う、高音で歌い上げるエモイ歌。




 


 


 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)