おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




冬ドラマ『厨房のありす』レビューです。
多少サスペンス要素ありです、ご注意を。


素朴だけどキレイに盛り付けられた料理の数々




厨房のありす公式ガイド ありすのやさしいごはんレシピ

 


厨房のありす公式ガイド ありすのやさしいごはんレシピ

 


厨房のありす公式ガイド ありすのやさしいごはんレシピ



を作るレストラン「ありすのお勝手」店長 八重森ありす(門脇麦さん)。
完璧正確に量り、計算しつくされている、そしてめちゃくちゃ美味しい料理。
ありすは自閉症スペクトラム障害で、基本物陰から話します。
料理成分説明長台詞すごいハッ

メニューは、「ありすのおすすめ」のみ。
客の状態によって、ありすは即座におすすめメニューを考え今その人に必要な栄養素が入った料理を作ります。
オモウマイ店スプーンフォーク
メニューに飽きることないですし、健康によさそう、こんなお店があったら通いたいものです。

オープニングゆるキャラアニメーションや、
ありすのフラッシュバック映像で空中舞う、
うさぎうさぎのぬいぐるみの謎??気になります。



レストランバイト募集をみて、応募しに来たフリーター 酒江倖生(King & Prince 永瀬廉さん)。

何かと不審者扱いされてます笑 

背景わからないところあり、謎??めいてます。



レストランオーナー 三ツ沢和紗(前田敦子さん)。
ありすのよき理解者、ありすのトリセツ長台詞すごいハッ
夫(大東駿介さん)と、子ども2人いてお腹にも赤ちゃんがいます。
臨月近そうで、毎週いつのタイミングで産まれるのかソワソワして仕方ありませんでしたよ。
語彙強めで、姉御肌。


ありすの父 八重森心護(大森南朋さん)。
大学教授で彼自身ゲイであることを公言していたり、
ゼミ生ゲイカップルいたり、
多様性。

時々見せるあやしい表情、謎??めいてます。


要所要所で出てくる、セレブキャリアっぽい女性(木村多江さん)。

??めいてます。



ナノプシャン体操など、ほっこり料理コメディー
×

モヤモヤする、ちょっと謎??めく科学サスペンス


毎回ほっこりからの〜サスペンス展開で終わり、気になります・・・



その他キャスト

前原瑞樹さん

皆川猿時さん

北大路欣也さん

萩原聖人さん

大友花恋さん

渡辺大知さん

ドロンズ石本さん

ミスターちんさん

国仲涼子さん

岡部たかしさん

など。





関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


 


 


 


 


 


 


 


主題歌はmiwaさん『それでもただルンルン 


以前よりやわらかさおおらかさ増した感じがする、歌声です。


 


 


 


 


 


 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)