おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




朝ドラ『カムカムエヴリバディ』レビューです。



世代ごとに主人公が交代していく斬新な朝ドラでした気づき

 



1代目主人公 安子(上白石萌音さん)


大正生まれ。

商店街にある回転焼き屋の娘として子どもの頃からそして学校卒業後も店を手伝う、前向きな働き者。

生地にあんこ、焼いている様、回転焼きがとにかく美味しそうでたまらないです。


ある日外国人の客が来店し話が通じず安子が困っていたところ、日本人の稔(SixTONES 松村北斗さん)が流暢な英語で通訳してくれたことをきっかけに、安子はラジオの英語講座を熱心に聴くようになります。


波乱万丈の人生の中、安子はカムカム英語に出会います・・・



2代目主人公 るい(深津絵里さん)


安子の娘。

昭和前半生まれ。


両親の影響で、生まれた時からカムカム英語が染み付いています。

考え方も行動力も、国際的な感じです。


クリーニング店に勤め、後に再び回転焼き屋を開店します・・・


ジャズトランペッター 大月錠一郎(オダギリジョー)との出会いがあります。

錠一郎・ジョーは優しくてひょうひょうとしていて素敵なキャラクター。




3代目主人公 ひなた(川栄李奈さん)


るいの娘。

昭和後半生まれ。


明るくオモシロイ女の子。

川栄李奈さんのイメージにとてもよく合ってました。


一時英語に興味をもち勉強するも長続きせず。


幼い頃からずっと時代劇にハマっています。


高校生になったひなたは、映画村で参加募集の張り紙を見つけ決心し、映画コンテストを受けますが・・・



その他キャスト

尾上菊之助さん

岡田結実さん

甲本雅裕さん

西田尚美さん

濱田岳さん

風間俊介さん

本郷奏多さん

城田優さん

ハリー杉山さん

大和田伸也さん

段田安則さん

YOUさん

紺野まひるさん

市川実日子さん

新川優愛さん

濱田マリさん

安達祐実さん

佐々木希さん

松重豊さん

青木柚さん

青木崇高さん

徳重聡さん

早乙女太一さん

村上虹郎さん

世良公則さん

さだまさしさん

笑福亭笑瓶さん

武井壮さん

もう中学生さん

小林よしひささん

おいでやす小田さん 声が大きく存在感笑

など。



関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


(66)「1965-1976」

 


 

 


 

 



 


主題歌はAIさん『アルデバランルンルン

名曲キラキラ

歌詞も歌唱も素晴らしく、メッセージが伝わってきます。



 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)