おうち時間にドラマ・映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ・映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





秋ドラマ『おいしい給食』Season3、シリーズのドラマ・映画レビューです。


◎ドラマ『おいしい給食』Season1

舞台は市立常節中学校。

給食が好きで好きで好きすぎてラブラブ教師になった主人公 甘利田先生(市原隼人さん)。
担当は数学。

給食が好きなことは先生や生徒の誰にもひた隠しにしクールでコワイ教師を気取っています。

しかしひとたび給食の時間になると、クセツヨがだだ漏れていて、毎回給食メニューのうんちくや味説明の心の声、小躍り、挙動不審など市原さんの突き抜けた演技がすごいです笑

そんな甘利田先生の本性を見抜き、給食ライバルとして静かなバトルドンッを繰り広げるのが受け持つクラス生徒のひとり 神野(佐藤大志さん)。

神野が給食にひと工夫加える神アレンジに、甘利田先生毎回負けっぱなしです・・・

ヒロイン先生は、国語担当 御園先生(武田玲奈さん)。


◎映画『劇場版 おいしい給食 Final Battle

ドラマSeason1の完結編。

常節中学校で給食廃止の危機ハッ・・・


◎ドラマ『おいしい給食』Season2

甘利田先生異動し、舞台は市立黍名子中学校。

なのに、偶然、給食ライバル 神野も同じ中学校に転入してきており、甘利田先生が担任となっています。

給食バトルドンッ再び・・・

ライバルながら、ちょっと仲良くなりつつあるふたりです。


◎映画『劇場版 おいしい給食 卒業

ドラマSeason2の完結編。

給食の異変ハッと、3年生となった神野の受験と卒業、甘利田先生の異動が描かれています・・・


◎『おいしい給食』Season3

甘利田先生異動し、舞台は函館 忍川中学校。
寒そうです雪

神野いなくなった〜と思っていたら、担任生徒の中に新たな給食ライバル 粒来(田澤泰粋さん)出現。

給食前の歌においては、甘利田先生+あるひとりの女子生徒のみがノリノリダンス。

給食を食べ始める前に甘利田先生がお箸をケースから出すのは、刀を鞘から抜くフォーム「かつもく」。
食べ終わった後お箸をケースに片付けるのは、刀を鞘におさめるフォーム。
ムダにかっこいいです笑

またもやライバル 粒来が独自のアレンジを加え給食を最大限楽しむのを目にし、敗北感を味わう甘利田先生なのでした・・・

鯨、蟹、味噌ラーメン…函館特有の給食あり、興味深いです。

ヒロイン先生は、英語担当 比留川先生(大原優乃さん)。
英語の発音が、声が、かわいらしいです。

市原隼人さん出演のコラボCM『赤いきつねと緑のたぬき』、コミカルで面白かったですね。

そして映画『劇場版 おいしい給食』公開へ。


給食っていいな、食べたいな、と懐かしく感じるシリーズです乙女のトキメキ


関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 


主題歌は松本大輝さん『君の花ルンルン