おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





杉村三郎シリーズドラマ
名もなき毒
ペテロの葬列
レビューです。
サスペンスです、ご注意を。


原作は宮部みゆきさんのベストセラー小説。

登場人物やストーリーに惹き込まれていく良質なドラマ気づき

人が言葉の毒を吐く時の口元アップや、毒が染みわたっていくようなイメージ描写が、毒々しく醜いものとして印象に残ります。


三郎がよく利用する喫茶店コーヒーのマスター(本田博太郎さん)がいい味出してきます笑


 

◎ドラマ『名もなき毒

 

 

 


今多コンツェルン会長(平幹二朗さん)の娘 菜穂子(国仲涼子さん)の婿であり記者 杉村三郎(小泉孝太郎さん)が主人公。



前半のストーリーは

会長の運転手 梶田信夫(平田満さん)がひき逃げ事故で死亡し、信夫の娘二人

長女 梶田聡美(深田恭子さん)

次女 梶田梨子(南沢奈央さん)

はひき逃げの犯人を探し出すきっかけとして信夫の自伝を出版したい、そのための調査に協力してほしい、と三郎にお願いしてきます。


聡美はあれはひき逃げ事故ではなく故意の殺人ではないか、という疑念を主張。

儚げでおっとりしているように見えて実は芯が強い女性像が、深田恭子さんの雰囲気にとても合っていました。


三郎が調べていくうちに、思わぬ過去が明らかになっていき・・・



後半のストーリーは

三郎の勤める今多コンツェルン広報室アルバイトでトラブルばかり起こす原田いずみ(江口のりこさん)が解雇されたことから、始まります。

いずみから訴訟を起こすという手紙が会社へ届き、三郎がいずみの対応担当に。


三郎がいずみの過去を調べれば調べるほど彼女がこれまでずっとトラブルメーカーだったことが判明、その狂気が浮き彫りになっていきます・・・


江口のりこさんの狂気の演技の凄みハッ



 


 


 


 


 


三郎はある取材の帰りに、拳銃銃によるバスジャック事件バスに巻き込まれてしまいます。

人質乗客は男女合わせて7人。

犯人である謎の老人(長塚京三さん)の不可解な要求や言動。

事件後、人質だった乗客の元に送られてくる慰謝料札束

果たして老人の目的とは一体・・・


長塚京三さんの一挙手一投足に目が離せないです目



 

 



 


 


 



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓



イベントバナー



イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)