おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





秋ドラマ『大奥 Season2 医療編・幕末編』レビューです。
サスペンス要素オトナ要素ありです、ご注意を。


男女逆転『大奥』シリーズ。


◎『大奥 Season2 医療編

日本語というか薩摩弁??方弁ペラペラ見た目外国人 青沼(村雨辰剛さん)。
オランダ人と日本人の間に生まれた青沼はひたすら蘭学に打ち込み蘭学者になります。
大奥勤めを薦められ、一度は嫌がり断るも大奥に新参。

本草学者 平賀源内(鈴木杏さん)、青沼らは、流行り病 赤面に対し、そもそもかからない方法・予防法はないものかと研究、模索していきます。

序盤いつもの『大奥』とは全く雰囲気ガラッと変わり歴史医療ドラマとして面白かったです。

からの~

相変わらず食べ物に仕掛けられた毒毒毒…ドクロといつも、いやそれ以上の『大奥』展開へ・・・

徳川家斉(中村蒼さん)の母 一橋治済(仲間由紀恵さん)の存在感圧倒的!
悪女で、曇りのなき笑顔が逆にコワイ!
退屈しのぎに何人もに毒を食らわせ生き残れば小判を与えるというおそろしい遊びなんてやっていて、笑っていて、もうサイコパスがすぎる〜叫び
大河『どうする家康』の北川景子さんと同格の悪女ぶりでした。
顔が綺麗で整っている人って、一層コワイですね。

その他キャスト
松下奈緒さん
岡本圭人さん
安達祐実さん
蓮佛美沙子さん
佐藤江梨子さん
野呂佳代さん
堀内敬子さん
野村麻純さん
など。


◎『大奥 Season2 幕末編

実の父 徳川家慶(高嶋政伸さん)から性的虐待されている娘 徳川家定(愛希れいかさん)。

救うための策とは・・・

高嶋政伸さんの怪演叫び

絶望の底から強くなっていく殿 愛希れいかさんのまなざしキラキラ

Season1でお万役だった福士蒼汰さんが、
今度は天璋院役でSeason2に引き続き出演!

その他キャスト
岸井ゆきのさん 
中村アンさん
平岩紙さん
宮野真守さん
古川雄大さん
木村了さん
大東駿介さん  
原田泰造さん
津田健次郎さん
瀧内公美さん
志田彩良さん
など。


ちなみにナレーター(岡山天音さん)気づき


女優陣のみなさまお着物お似合いで、普段のやわらかな雰囲気消したきりっとした演技でカッコイイです。

またカステラやおむすびおにぎりなど食べ物が綺麗すぎず素朴でリアル、美術が時代に沿うようそういったところまで細やかに作られていました。


関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


主題歌はAimerさん『白色蜉蝣ルンルン


 

 




 


 


 


 


医療編 (11)