おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




朝ドラ『ブギウギ』レビューです。



戦後日本を元気づけた、あの一度聴いたら忘れない楽曲『東京ブギウギ』を歌った歌手 笠置シヅ子さんが主人公のモデルとなっています。



 


主人公 すずこ(趣里さん)は未婚の母。

関西弁一人称ワテで、明るく、周囲も明るくするパワーをもつ女性です気づき



子ども時代(石川萌々花さん)。


実家は銭湯経営温泉

道楽者の父(柳葉敏郎さん)、

家計を支えるしっかり者の母(水川あさみさん)、

弟(又野暁仁さん)、

従業員(宇野祥平さん)、

楽しげな家族笑い

水川あさみさん、個人的にこれまでお母さん役のイメージ全くなかったのですが、とても素敵なお母さんでした。


すずこは子どもの頃から元気いっぱい、歌うことと運動が大好き。

歌声は澄んで伸びやか。

日舞→ダンスにつながっていき、

やがて家族を説得し、憧れの歌劇団と交渉し、歌って踊れる歌手になるべく歌劇団に入ったすずこは、仲間たちやさまざまな人々と出会っていきます・・・



戦時中日本で英語禁止令が出て、楽器名がすゑひろがりずさん並の日本語変換ハッ



作曲家 羽鳥(草彅剛さん)の「3、2、1、」『東京ブギウギ』。

そしてみなさんのノリノリ具合が良かったですスター



その他キャスト

水上恒司さん

黒崎煌代さん

市川実日子さん

岡部たかしさん

なだぎ武さん

本上まなみさん

井原六花さん

森永悠希さん

ジャルジャルさん

蒼井優さん

中越典子さん

菊地凛子さん

宮本亞門さん

小雪さん

生瀬勝久さん

橋本じゅんさん

えなりかずきさん

など。



関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


第8週「ワテのお母ちゃん」 (38)

 


音楽は服部隆之さん。


主題歌は『東京ブギウギ』にインスパイアされたようなブギウギソング『ハッピー☆ブギルンルン


 

 

 

 


 


 


 


 

 

 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)