おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





秋ドラマ『パリピ孔明』レビューです。
多少暴力描写ありです、ご注意を。


中国 三国志時代。

きりり君主 劉備(ディーン・フジオカさん)に仕える、
きりり軍師 諸葛孔明(向井理さん)。

やがて寿命で孔明死亡。

…孔明が気が付くと、そこは現代 日本。

ハロウィン真っ最中ハロウィン
キャラ貫く孔明のコスプレしてる人だと勘違いされたまま、ハロウィンピーポーにクラブへ連れて行かれる孔明。

そのクラブのステージで孔明が見たのは、実力はあるのに売れないシンガー 月見英子(上白石萌歌さん)。

英子の歌に感銘をうけ、孔明は彼女に仕える軍師になることを決意。

見た目コワイけど心優しく三国志オタクなクラブオーナー(森山未來さん)に
「超孔明びっくりマーク
と気に入られ雇ってもらえた孔明は、英子を歌手として売り出すため、さまざまな計略を仕掛けていきます・・・


三國志の歴史、人物、用語、多数登場。
ゲーム『三國志』シリーズ好きで、



音楽好きなので、



三国志 × ミュージックのコメディーというこのドラマは個人的にクリティカルヒット、大好きな作品でした。


切ないシーンBGMや、日本語字幕でナレーション(ディーン・フジオカさん)中国語など、中華感満載。


以下、見どころポイントです気づき

第一話
デコトラど派手タイトルコール笑
賢い孔明は現代文化にはじめは戸惑いつつも、すぐさまスマホスマホ・パソコンPC使いこなし、バーテンダー仕事リキュールロックグラス カクテルテキパキとこなし、軍資金を得ます。
中国人なのになぜかバリバリ日本語だし設定が甘々笑
たまに孔明の頭から煙出てますけど大丈夫ですか笑

第二話
孔明手作り薬でイイ声がイイ声すぎる、に笑

第三話
孔明服、洗濯可なのですか笑

第四話
お経系ラップバトル笑


面白すぎな上に、ミュージック部分は本格的でクオリティー高すぎアップ
 
主人公 上白石萌歌さんの
『タイム・トラベル』
『真夜中のドア〜Stay With Me〜』
名曲キラキラ『DREAMER』
歌声素晴らしく、聴き惚れます。

女王蜂さん
菅原小春さん
関口メンディーさん
まさかのラップスキル 宮世琉弥さん
などの楽曲、歌とパフォーマンスに見惚れます。
普通に一曲歌っていて、音楽番組!?として成立するほど。

最終話
幾田りらさん(本人役)出演ハッ
『I'm still alive today』あんな尖ってる女王蜂さんと、英子との優しい歌声溶け合うミディアムコラボ、好きでした〜

その他
RIP SLYME RYO-Zさん
森崎ウィンさん
梶裕貴さん(声)
ELLYさん
マキシマムザホルモン ダイスケはんさん
スカイピースさん(本人役)
竹財輝之助さん
QUEENDOMさん(本人役)
DJ KOOさん
東京スカパラダイスオーケストラ 谷中敦さん
安藤裕子さん
田畑智子さん
石崎ひゅーいさん
黒猫チェルシー 渡辺大知さん
水曜日のカンパネラ 詩羽さん
ハラミちゃんさん
アーティスト中心に、豪華出演多数ハッ


そして、最も効果的なタイミングでCMしてきたアニメ版・孔明に脱帽です。