おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




夏ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』レビューです。
ミステリーです、ご注意を。


堤幸彦さん監督作品とあって
みんなしてクセ強めキャラクター、軽快な本格ミステリードラマ。
かっこよくキマった〜
と思っていたら
キマってない〜
のお決まりパターンがいいですね。


探偵事務所・ノッキンオン・ロックドドア。

そこには二人の探偵がいます。
動画配信チャンネルなんかもやってます。

トリック見破る「HOW」不可能担当・御殿場倒理(松村北斗さん)。
料理上手、毎回本当に美味しそうナイフとフォーク
夏で暑くてもタートルネック、温泉やシャワーでは首にタオル巻き巻きの謎??これは何かありますね。

動機見破る「WHY」不可解担当・片無氷雨(なにわ男子 西畑大吾さん)
眼鏡&スーツ。  

探偵事務所のお手伝いさん的アルバイト女子高生(畑芽育さん)。

依頼人から様々な依頼を受けて、事件解決していきます。


大学生時代の恩師、二人を上回るほどの鋭い推理力もつ教授(渡部篤郎さん)に時々指南を受けたり。

地獄耳でいい情報持ってる眼鏡ハンチング仲介屋(角田晃広さん)に依頼人斡旋してもらったり。

刑事たち 穿地決(石橋静河さん)、小坪清太郎(駒木根隆介さん)と情報交換協力したり。 


ドアのノックだけで推理繰り広げる二人。
ノック音で相手のことを推理し完璧に当てます。
すごっハッ

二人の推理がぶつかり合いせめぎ合う、本格推理ミステリー。

二人の台詞数かなり多く飛び交いまくり、見どころ聞きどころです気づき


御殿場、片無、穿地、そしてもう一人(早乙女太一さん)は実は大学時代の仲間四人。

その後三人は犯罪を正す側へ、残りの一人は失踪し犯罪をつくる側へ。

ラスボスは犯罪コンサルタントの彼です・・・


フリーズするほどの真実!
スペシャルゲストに仲間由紀恵さん!
そんな最終回がとにかくすごいです(´(ェ)`)ハッ


二人の乗る車の色がいいグリーンで形かわいくおしゃれ。
多分、日産パオでしょうか。



主題歌

オープニングはSixTONESさん『CREAK音符

「ノックノック」「不可能」ドラマとリンクするクールな楽曲。

 


 


 


エンディングはなにわ男子さん『Missing音符

普段かわいい系のなにわ男子さんのクールな一面がみられる楽曲。

 

 


 


 


関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


 


 


BGMドラムス、ギターかっこいいです。


 

 

 


 


 


 


 


 


 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



PayPay