おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





夏ドラマ『この素晴らしき世界』レビューです。
多少サスペンス要素ありです、ご注意を。


浜岡妙子(若村麻由美さん)と浜岡陽一(マキタスポーツさん)、
ごく普通の50代夫婦のやりとりから始まります。

主演は鈴木京香さんの代役で若村麻由美さんとのことでした。
たしかにお二方どちらにも合っている役柄だったと思いました。
若村麻由美さんめちゃくちゃ綺麗なのに、今作では動きとかしゃべり方とかオーラ消してて女優さんってすごいですね拍手

自転車通勤自転車スーパーでパートする妙子。

その妙子のあとをつけてカメラで隠し撮りしているあやしげな若い男(時任勇気さん)。
男は自宅にまでやって来て、あるお仕事の依頼があると妙子に話を切り出します。

男は芸能事務所関係者。
大女優 若菜絹代(若村麻由美さん)が失踪して行方がわからないため、絹代そっくりな妙子に高い報酬で替え玉をやってほしいというのです。

ごく一部関係者しか知らない中で、エステに通い台本覚え本番に臨む妙子。

一方、浜岡夫婦の息子 あきら(中川大輔さん)は新社会人となり、ある若い女性(永瀬莉子さん)とひょんなことから知り合いになります。

平凡な日々が刺激的に変わりそうな予感・・・


替え玉ドタバタコメディー笑なのか?

絹代の夫(沢村一樹さん)
絹代のマネージャー(円井わんさん)
芸能事務所副社長(西村まさ彦さん)
芸能界のドン(堺正章さん)
謎のコワい人(椎名桔平さん)など
あやしげキャラ多数いて絹代失踪と関係していてサスペンスナイフなのか?

誠実な芸能事務所社長(木村佳乃さん)と妙子とのいつしか生まれる友情絆など
ヒューマンドラマ乙女のトキメキなのか?

展開に目が離せずドキドキする、マルチジャンルドラマ。


主題歌は小田和正さん『what's your message?ピンク音符
優しい歌声のメッセージ乙女のトキメキ
確執ある母娘にかける主人公の言葉、そこで流れるこの主題歌、には感涙泣