おうち時間に映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)の映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




ドラマ『シャーロック
そしてAmazonPrime配信映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』レビューです。
ミステリーです、ご注意を。


◎ドラマ『シャーロック

原案はアーサー・コナン・ドイルさんの小説『シャーロックホームズ』シリーズ。

主人公・誉獅子雄(ディーン・フジオカさん)は犯罪コンサルタント、いわゆる探偵のような仕事をしている男。
風変わりで図々しく、どんな手でも使い、相手をわざと挑発するような物言いをして会話で探っていき、その洞察力と推理力は確か。
ディーンさんが演じると下品にはならずどことなく上品で、キャラクターすごく合っていると思いました。
主人公が『シャーロック』の文字をカメラに?書くタイトルコールおしゃれ。

若宮潤一(岩田剛典さん)はカンニングで不正に精神科医となった男。
ある事件に関わり、誉が事件解決しそのままバディになってしまうスタイル、こういうの最近増えてきてなんかイイですよね。
若宮の衣裳がナチュラルかわいい感じで素敵で毎回チェックしてしまいます。

往々にして悪女に振り回されるストーリー多し。

警視庁警察(佐々木蔵之介さん、山田真歩さん)らに煙たがられながら、誉と若宮はさまざまな事件の真相を暴いていきます・・・

その他キャスト
中尾明慶さん
松本まりかさん
松井玲奈さん
菅野美穂さん
岸井ゆきのさん
伊藤歩さん
岡田義徳さん
金子ノブアキさん
若村麻由美さん
永井大さん
和田正人さん
吉川愛さん
堀田真由さん
伊武雅刀さん
黒沢あすかさん
長谷川京子さん
谷村美月さん
大鶴義丹さん
かたせ梨乃さん
北原里英さん
渋谷謙人さん他。

◎映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

原案はアーサー・コナン・ドイルさんの小説『バスカヴィル家の犬』。


 


誉&若宮は依頼人である資産家 蓮壁千鶴男(西村まさ彦さん)とリモートで相談中、突然千鶴男は倒れ死亡してしまいます。


千鶴男が依頼していたのは娘 蓮壁紅(新木優子さん)の誘拐事件捜査。

紅が誘拐され脅迫状が届き、犯人との約束の場所・不気味な犬の銅像がある蓮壁家の墓地に身代金を渡しに千鶴男は行ったものの、犯人は現れず身代金をとらずに娘は解放されたとのこと。


蓮壁家にはどこかに隠し財産が??

捜査をしに屋敷へ行く誉&若宮・・・

千鶴男の死因は狂犬病。
代々伝わる黒犬のたたりか、
お金に執着していてそばにいた薬学部の息子 蓮壁千里(村上虹郎さん)が怪しいか、
車椅子の妻 蓮壁依羅(稲森いずみさん)か、
猫かぶってるけど実はキャバ嬢アルバイトしている美大生の紅か、
豪華な料理をふるまい身の回りの世話をする使用人(椎名桔平さん)か、
出入りするリフォーム業者(広末涼子さん)か、 
ダッフルコート眼鏡で下を向き鋭い観察眼披露するもう一人の探偵??と思いきや准教授(小泉純一郎さん)か、
すぐに噛み付くおそろしい飼い犬ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまもいます。

小泉純一郎さんこの役柄にすごく入っていて良かったですね。

おなじみ警視庁警察さんたちも物語に絡んできます。

普通の流れで観ていて終盤、急激な流れになり面白くなってきます。
犯人というか、真実が、あまりにも予想外の角度から来て意外で驚きました。

エンディング主題歌は由薫さん『lullaby音符

あいかわらず主題歌のクオリティー高いですアップ

 



 



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)





関連記事へ↓


楽天 お買い物マラソン
2023年8月4日〜8月11日!!
お見逃しなく!!


イベントバナー



PayPay