おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





夏ドラマ『ウソ婚』レビューです。


画面全体が明るく撮られていてイイ感じに色彩キレイです虹


建築会社社長 夏目匠(菊池風磨さん)は、取引先社長 二木谷皓司(鶴見辰吾さん)に体裁つくろうため結婚し妻がいるというウソをついてきました。

次こそ奥さんが見たいと二木谷に催促されて困っていたところ、家なし職なし恋人と破局で困っている幼馴染 千堂八重(長濱ねるさん)と再会し、匠・タッくんはロックオンびっくりマーク

お互いの利益のためにウソの結婚・ウソ婚結婚指輪をすることになります。


春ドラマ『王様に捧ぐ薬指』デジャブシチュエーション。


自分のためにウソをつく、頑固で上から目線ドSキャラクター社長
×
他人のためにウソをつく、瑞々しい透明感ある純粋な女子

ウソツキな二人のウソ婚ラブストーリーラブラブです。
ラブコメディー寄りです。


そんな二人にそれとなくウソ婚ではないかと探りを入れてくることもある周囲の人々。
ヒヤヒヤしますあせる

進藤将暉(Snow Man 渡辺翔太さん)
匠のビジネスパートナーであり親友。
お互い思い合う関係性がすごくいいです。

二木谷レミ(トリンドル玲奈さん)
二木谷社長令嬢。
匠にアプローチドキドキしまくっています。
秘書男性や実業家 新田淳(橋本淳さん)と共に情報を集めウソ婚ではと、か〜な〜り〜訝しみ問い詰めてきます。

ずっと海外へ行っていて一時帰国した二人の幼馴染み 吉田健斗・ケンちゃん(黒羽麻璃央さん)
少女漫画の主人公的完璧キャラで八重の初恋相手ドキドキ
匠にとっては強力なライバル出現です。

西野紗智(中村ゆりかさん)
匠の高校時代の元カノドキドキ
今でも匠に未練がある様子。
紗智に、匠と別れてほしいと言われた八重はものすごく動揺し悩んでしまいます・・・


主役お二方のキャラクターが合っていて非常に素晴らしかったです拍手

普段クールなのに実は…なギャップがすごい、振り幅のある菊池風磨さんのキャラクター。
クールにターコイズブルーティファニーでキメてきたかと思えば、
ウラでのばたつきや「聞いてっ、ねえ聞いてっ」の電話会話、面白かったです笑

料理苦手なところから練習重ねて「召し上がれ」と頑張る長濱ねるさんのキャラクターもキュートピンクハート
ドラマと連動した長濱ねるさん出演セブンネット銀行CM、「大根買い忘れた〜」「スピーチ原稿忘れた~」がまたキュートピンクハートで癒やされました乙女のトキメキ


主題歌はSexy Zoneさん『本音と建前ピンク音符
椎名林檎さん作。
椎名林檎さん節炸裂の加工歌声、オトナステキなSexy Zoneさんの新たな魅力が引き出されています。
個人的に好きな楽曲です。


 


 


 


 



関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


DVD&Blu-rayは特典映像満載笑い