おうち時間にゲームはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のゲーム紹介です。




サーカディア』PSプレイレビューです。


ゲーム内容が素晴らしくて個人的お気に入りゲームなのですが、いま振り返ると声をあてている声優さんたちが豪華すぎるキラキラ素晴らしすぎる名作。


キャスト

檜山修之さん

高山みなみさん

井上和彦さん

緑川光さん

三木眞一郎さん

置鮎龍太郎さん

速水奨さん

関俊彦さん

大塚明夫さん

堀秀行さん

田中真弓さん

白鳥由里さん

長沢美樹さん他。

ね、すごいですね〜キラキラ



ゲーム内容はというと…


それぞれが超能力をもつ高校生主人公と周囲のキャラクターたち十数人。

イラスト、雰囲気、オトナっぽくて素敵です。


マップ移動して好きに行動する感じの自由度高いゲーム。


マップなどに時々いるナイトメアというのが敵。

敵と遭遇すると戦闘パートに。

超能力で戦います。


主人公はアドベンチャーパートで他のキャラクターと交流を深め、友好度を上げていきます。


仲良くなるとそのキャラクターの心の傷である精神世界 イデアに潜り込むことができ、そこに巣食う敵 ナイトメアと戦います。

無事ナイトメアを撃破すると、そのキャラクターとは絆が生まれ主人公の仲間になってくれます。


そうして仲間を増やしていくのですが、このゲームのキモは、仲間にしなかったキャラクターは敵となってしまう、ということ。

斬新、かつ、残酷。

プレイするたび展開、仲間キャラクター、敵キャラクターが変わるのです。

心がめちゃくちゃ痛みますし、臨場感半端ないです。



ぜひ、あの喪失感、絶望感(´(ェ)`)を体験していただきたいと思う作品。



 


 

 

 

 

 


 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)